タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2013年08月28日

安中市T様邸 煙突掃除&高崎市I様邸 設置工事

こんにちは
自然の森 こうへいです。
さて、今日のブログは・・

安中市 T様邸 煙突掃除





使用機種はバーモントのディファイアント、使用歴3シーズン。



触媒も交換したばかりなので大丈夫でした。



出たススの量は2Lのペットボトルに1本分位でした。

通常より量は多いですが、この煙突の形状と使い方を考慮すると問題ありません。

それに毎年、メンテを依頼して下さるのでこのまま安心して使って下さい。

T様、ありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします。




続いて、高崎市I様邸 設置工事(新築)





トップはチムニーフラッシングタイプ。

雨仕舞に強く、後々のメンテナンス性も良いのが特徴です。



設置したのはバーモントのアンコール。

焚き付けには後日お伺いしたいと思います。

I様、ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします。

  


Posted by 社長 at 11:14Comments(0)

2013年08月11日

夏季休業のお知らせ

こんにちは
自然の森こうへいです。

8/12(月)~8/16(金)までお休みとさせて頂きます。
なお、17(土)から通常通り営業しております。

  


Posted by 社長 at 10:06Comments(0)

2013年08月08日

富岡市K様邸 設置工事

こんにちは
自然の森こうへいです。
さて、今日のブログは・・


富岡市K様邸 設置工事(リフォーム)





設置したのはバーモントのディファイアント。

現調から2カ月、K様・・

この二か月間楽しみに楽しみにしていたそうですface02

本当は設置後に火をつけたかったそうですが

さすがにこの暑い中では・・ということで

焚き付け説明はまた後日face01

K様、2日間ありがとうございまいsた!

お昼御飯もご馳走さまでした!!

それとご紹介下さったY様、ありがとうございましたface02  


Posted by 社長 at 17:34Comments(0)

2013年08月04日

榛東村K様邸 設置工事

こんにちは
自然の森こうへいです。
さて、今日のブログは・・



榛東村K様邸 設置工事(リフォーム)



設置したのはバーモントのディファイアント。

他の暖房器具も検討していたそうですが

K様が薪が手に入りやすい環境とういうことと

後々のランニングコストを考えた、結果薪ストーブに決めたそうです。



焚きつけ時にまたお伺いしたいと思います。

K様、色々とありがとうございました!

これからも宜しくお願いしますface02  


Posted by 社長 at 09:30Comments(0)