タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2014年01月31日

まとめて報告1月版

こんにちは。
自然の森こうへいです。
さて、1月最後のブログは・・


北橘村 W様邸 焚き付け



本体はヨツールF400。

ドラフトも良好、寒いシーズンもあと少しとなってしまいましたが

残りのシーズン楽しみですネface02

W様、ありがとうございました。



嬬恋村 K様邸 現調(新築)



工事予定は2月~3月。

設置予定はバーモントのディファイアント。

完成したらまたUPします!



高崎市F様邸 入替工事&焚き付け





昨年、当社で薪ストーブを導入していただいたのですが

実際に使ってみて、燃費の悪さや使い勝手の悪さを痛感し

今回、ディファイアントに入れ替えること決めたそうです。
(もちろん、事前にその機種の良い所悪い所をご説明して
ご了承のもとで買っていただきました)

入れ替えてから感想を聞いたら、

燃費、使いやすさ、薪割の苦労

全てが良くなったそうで、すごく喜んで頂きました。

F様、ありがとうございました!



前橋市K様邸 現調(新築)





工事予定は2月~3月頃。

設置予定はバーモントのディファイアント。

完成したらまたUPします。



榛東村M様邸 現調(リフォーム)



工事予定は2月。

設置予定はバーモントのディファイアント。

完成したらまたUPします。




高崎市S様邸 現調(リフォーム)



設置予定はバーモントのディファイアント。

明日からレンガ工事に入ります。

S様、宜しくお願いします。



伊勢崎市M様邸 焚き付け



設置したのはディファイアント。

平屋で煙突の必要m数が取れないので煙突をインチアップ。



おかげでドラフトも良好!

これからストーブライフ満喫して下さいface02

M様、ありがとうございました。




前橋市T様邸 煙突工事(リフォーム)





T様、アンティークものが大好き。

とあるお店で40近く前のストーブを購入。

が、設置してくれるストーブ屋さんがなくて困っていた所

お店にご来店。

それもそのはず、口元の部材が現在の既製品では合わないので

特注の部材でなければ施工出来ません。

そして、特注部材を作り完成したのが・・



炉台はT様が造ったもの。

部屋の雰囲気とマッチしてますface02

僕もこの本体は初めて、心配だったので

焚き付けてから2時間近く様子を見ましたが大丈夫そうでした。

燃費はものすごく悪いですが

T様ご一家、喜んで頂き嬉しい限りですkirakira01

ありがとうございました。



栃木県O様邸 現調(新築)



設置予定はネスターマーティン。

完成したらまたUPします。




榛東村W様邸 現調(新築)





設置予定はバーモントのアンコール。

完成したらまたUPします。




それと2月~3月にかけて工事予定のお客様。
「以前から分かっていたことなのに」と言われてしまうと
おっしゃる通りなんですが
12月以上に設置台数が多く
多少、工事日の変更等あると思うのですが
何卒、ご理解ご協力いただけますよう
宜しくお願い申し上げます。


  


Posted by 社長 at 17:10Comments(0)

2014年01月12日

2014年 初ブログ

こんにちは。
自然の森こうへいです。
皆様、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

さて今日のブログは・・

栃木県足利市A様邸 設置工事(リフォーム)



既存のトップライトを利用し、煙突を通しました。



設置したのはバーモントのディファイアント。



煙突のM数も長い方なのでドラフトも協力です!

A様、ありがとうございました。

またご紹介頂いたT様もありがとうございました!!



高崎市S様邸 トップ工事



夕方から現場に入った為、写真を撮る頃には暗くなってしまいましたase02

設置予定はバーモントのディファイアント。

完成したらまたUPします!



伊勢崎市M様邸 設置工事(新築)



M数が足りないので、煙突をインチアップ。





設置したのはバーモントのディファイアント。

焚き付けは後日伺います!

ありがとうございました!




吉岡町H様邸 無料煙突掃除講習



写真を撮り忘れてしまい

設置時の写真を使ってますface07

H様、また何か分からないことがあったらいつでもご連絡下さい。

  


Posted by 社長 at 18:12Comments(0)