タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2015年03月13日

2015.3月まとめ

こんにちは
自然の森 こうへいです。

薪ストーブシーズンも終盤に近付いてきましたネ。
先日、ご来店されたお客様が
「今まで、冬が嫌いでしたが・・
薪ストーブが入ると冬が終わるのが寂しい」
と、仰ってました。
薪ストーブの暖かさを知っている方ならではの言葉ですネ。

さて、そんな今日のブログは・・


栃木県I様邸 設置工事(新築)





設置したのはクックストーブのアイロンハート。

I様こだわりの本体・・

炉壁はこの後の工事となります。

では、焚きつけ時にまた宜しくお願いします。




埼玉県熊谷市Y様邸 設置&焚き付け(リフォーム)



ますは炉台を大谷石で施工する為の下地工事。



すいません、一気に省略になってます(笑)

設置したのはバーモントのディファイアント。



正直、Y様邸吹きぬけ空間が大きすぎて

現調見積りの際に「暖まるか少し不安です」と伝えてあり・・

施工後、心配で電話したら・・

「部屋の中、すごい暖かい!25度下回らないよ!
なんでもっと早くススメてくれなかったの!!笑」

とのことで、ホッと一安心ase01

ご紹介下さったY様もありがとうございました!

また来年の煙突掃除講習宜しくお願いします。

ありがとうございました!!





新色入荷!!(今更 笑)



バーモントキャスティングス社のアンコール限定で新色(トワイライト)が

販売され、当社でも展示品購入しました。

もっと前から買ってあったのですが、忙しくて

デビューが今更になってしまいました(笑)

興味のある方はチェックしてみて下さいface01





前橋市S様邸 設置工事(リフォーム)



本体はバーモントのディファイアント ブラウン。

長い打ち合わせ期間を経て

いよいよ、設置へ!

後は焚き付け・・楽しみですネ~face02




北群馬郡吉岡町 大一建設様 展示場 設置&焚き付け



本体はバーモントのアクレイム。

煙突高さが足りない為、煙突の太さをインチアップ!

しかし、アクレイムは8インチには対応しておらず・・

でも大丈夫!

他のストーブ屋さんもそうですが

特注の部材も対応しているので、無事設置完了!

O様ありがとうございました!!


  


Posted by こうへい at 16:38Comments(0)