タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2018年11月08日

2018.11月ブログ

こんにちは
自然の森 杉元です。
11月に入りメンテナンスも落ち着きをみせはじめ
今度はたきつけ説明やリフォーム工事(既存宅設置)ラッシュに入ってきました!
さて、そんな今日のブログは・・

栃木県下都賀郡壬生町I様邸 設置工事

本体はネスターマーチンS43
遠方で焚き付け説明になかなかいけないので
その場で薪をセットしてI様にご説明。
うまく使えないようでしたらまたご連絡ください。

前橋市I様邸・S様邸 焚き付け説明


こちら二世帯住宅で両台ともアンコール
使い方忘れてしまっても2家族いると安心ですね笑

高崎市K様邸 焚き付け説明

前橋市K様邸 トップ工事

本体はヨツールF500

高崎市Y様邸 焚き付け説明

北群馬郡K様邸 メンテナンス

前橋市K様邸 焚き付け説明

この日はけっこう暖かくて
Kさんと汗かきながら行いました笑
外気との気温差があるにも関わらず8インチの煙突なので
ドラフトは良好でした!

北群馬郡 T様邸トップ工事

本体はヨツールF400

高崎市T様邸 メンテナンス

みなかみ町T様邸 メンテナンス

前橋市T様邸 メンテナンス

渋川氏I様邸 設置工事&焚き付け説明


本体はヨツールF500
打ち合わせから約二年越しの完成!

高崎市Y様邸 チムニー設置工事

Y様、5年ほど前にリフォームで薪ストーブお買い上げ頂いたのですが
今回、建物を建て替えるということで
薪ストーブ・煙突もいったん撤去し、再施工という珍しいケースです。

高崎市S様邸 メンテナンス

藤岡市K様邸 メンテナンス

安中市K様邸 設置工事

本体はK様が中古で購入したもの
今回は煙突の施工のみとなりました。
お昼ごはん、ごちそうさまでした!

高崎市M様邸 焚き付け説明

渋川氏S様邸 メンテナンス

長野県軽井沢町K様邸 メンテナンス

長野県軽井沢町M様邸 焚き付け説明

高崎市S様邸 トップ工事

本体はヨツールF400か500

高崎市S様邸 入替工事

薪が大きいのが入らないとのこと
ヨツールF500に入れ替えました。

安中市N様邸 メンテナンス

北群馬郡N様邸 メンテナンス

藤岡市O様邸 焚き付け説明


高崎市T様邸 設置工事&焚き付け説明


本体はヨツールF500
T様、ご紹介頂いたH様ありがとうございました。

藤岡市D様邸 メンテナンス

安中市N様邸 焚き付け説明

本体はヨツールF500

前橋市T様邸 焚き付け説明

T様もヨツールF500

前橋市T様邸 メンテナンス

邑楽郡N様邸 メンテナンス

伊勢崎市K様邸 トップ工事

本体はアンコール

高崎市H様邸 焚き付け説明

高崎市I様邸 焚き付け説明

藤岡市H様邸 メンテナンス

太田市Y様邸 設置工事

本体はヨツールF8
今週、焚き付け説明に行ってきます!

このままだと年末まで、あっという間に過ぎそうです笑
ケガ・病気に気を付けて平成最後の2018年残りも頑張りたいと思います!!


  


Posted by 社長 at 17:20Comments(0)