タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2020年06月28日

薪火クッキングとBBQグリル

自宅で楽しめるアウトドア料理、BBQの幅を広げられる
調理器具のご紹介です。
一つ目は、Ozpig(オージーピッグ)
オーストラリア生まれの可愛い子ブタ
39,000円税別




薪も燃やせて外で暖まれますので、冬期の
薪割り時にも重宝しそうですね。
そのほか多数のオプションあります。

二つ目は、イタリアブランドBoretti
イタリアの情熱がBBQを変える
炭焼きオーブンの進化系
デザイン性も良く、持ち運びも容易なため
家のバルコニーや庭、キャンプ場など
多彩なシーンで活躍できます。




チャコールブリケット ココキューブとココビーン
ココナッツの皮から作られた100%天然由来
臭いもなく灰も少ないのが特徴で、火力の
調節もしやすい
ココビーンで最大3時間安定した燃焼
在庫ありますので  


Posted by 社長 at 15:17Comments(0)

2020年06月25日

館林市H様邸 薪ストーブ設置

昨日 館林市H様邸 新築現場へ
ヨツールF500SEを設置させて頂きました。
南側の大きい掃出し窓を開けると
これまた広い贅沢な土間コンクリート
背面は大谷石で造られた炉壁いいですねー



とにかく全部が木で造られ広々とした空間に
薪ストーブが映えますねー
展示会は6/27、28だそうです。
興味がある方は、是非行ってみて下さい
場所などは、館林林業(株)へ
問い合わせください。
   


Posted by 社長 at 19:05Comments(0)

2020年06月13日

玉村Ⅰ様邸薪ストーブ工事

昨日は玉村町Ⅰ様邸に薪ストーブ
設置工事に行って来ました。
ドブレ760WDです。
ドブレも新型になって とても使いやすく
なりましたね。



 冬になりましたら、使用説明と焚付け式
 ですね。
  


Posted by 社長 at 11:56Comments(0)

2020年06月11日

雨が降ったら薪作り

梅雨時期になりましたね。
雨が降ると薪ストーブ屋さんは
煙突工事、煙突掃除が
出来ない為薪作りですね。

本日軽トラック5台分玉切りしました。
ま~この量だと 一日で割り終わっちゃいます。
今年のストックは、今年の70台分と去年の残り分30台分
で、100台分は、ありますので安心です。



  


Posted by 社長 at 15:55Comments(0)

2020年06月07日

トップ工事

高崎市H様邸トップ工事
瓦工事もおねがいされましたので、
自然の森 専属の瓦屋さんに
お願いしました。
薪ストーブはドブレ760WD



富岡市Ⅿ様邸トップ工事
薪ストーブはヨツールF600


  


Posted by 社長 at 11:24Comments(0)