タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2021年05月30日

薪割り機のご紹介

今月中旬に薪割り機を購入しました。
(株)ホンダウォーク
新潟県上越市大字富岡256-2
TEL025-530-6025
plow(プラウ)薪割り機で検索
購入したのは、GLS30 30トンの薪割り機
ヤマハエンジン搭載です。
金額は、税込み295,000円意外と安い

10年前なら倍近くしましたが、plowさんの
企業努力によりホンダエンジン搭載
薪割り機などもとても安く出してますね。
驚きました。
メンテナンス、修理なども
ちゃんとやってくれるので安心できます。

別の所で購入したホンダエンジン搭載の
薪割り機の修理もお願いする事にしました。
もし機会があれば検索してご確認ください。



とても力もあり、速度も速く、割った切り口も綺麗で
音も静かとても満足です。
直径70㎝も割れました。
縦割り、横割りどちらでも行けます。  


Posted by 社長 at 11:49Comments(0)

2021年05月30日

富岡市T様邸 現場打合せ墨出し

昨日 富岡市T様邸に現場打合せに行って来ました。
お施主様と大工さんにて煙突芯、吸気口、チムニー作成、
支持部材の下地など細かく打合せ確認ができました。


1階にHITA ロギソープストーンオーブン
2階にHITA アンビションの2台設置予定です。


煙突は内径200㎜断熱二重煙突 8インチ
10月には完成するので、楽しみですね。

  


Posted by 社長 at 11:23Comments(0)

2021年05月28日

榛東村Ⅰ様邸 現場打合せ墨出し

本日 榛東村Ⅰ様邸 新築現場へ
煙突芯とチムニー作成の打合せに
行って来ました。
耐火壁はすでに出来上がってました。木目のついたコンクリート壁


大工さんが煙突芯を、屋根貫通して
チムニー作成ですね。
不燃工事、支持部材の下地なども
打合せ確認しました。  


Posted by 社長 at 16:30Comments(0)

2021年05月28日

高崎市箕郷町Ⅿ様邸トップ工事

先日 高崎市箕郷町Ⅿ様邸へトップ工事に
行って来ました。
かなり大きいお家ですね。


次は外壁と破風板が完成しましたら2回目の工程で
屋根上まで煙突を立ち上げて、煙突の支持です。
3回目で薪ストーを設置
薪ストーブはヨツールF500ECOです。

先月M様の実家に後付けでヨツールF500SE
を、設置させて頂きました。
  


Posted by 社長 at 16:20Comments(0)

2021年05月14日

桐生市O様邸 現場打合せ

本日桐生市O様邸新築現場へ煙突芯、開口部、下地
チムニー作成など現地で設計担当者、大工さんと
打合せ確認しました。薪ストーブが初めてのハウスメーカー様
なので、念入りに確認をして進めていきます。

薪ストーブはヨツールF500ECO
煙突が通常よりも長いので煙突ダンパーを付けます
吸気口の位置、高さも決めました。

チムニーが完成したらまた確認に来ます。
  


Posted by 社長 at 18:56Comments(0)

2021年05月02日

北佐久郡御代田町と軽井沢町設置工事

昨日 北佐久郡御代田H様邸 別荘新築現場へバーモントキャスティングス
デファイアントを設置しました。H様は自宅に以前ヨツールF600を設置させて頂きました。



昨日午後からは軽井沢町K様の別荘に薪ストーブ入替工事
薪配達、煙突掃除に行って来ました。
ダッチウェストエンライト ラージから
ヨツールF600 ブルーブラックエナメルを
入れ替えしました。


ダッチウェストエンライトは中古価格で引取りしました。
本日 会社でばらしてクリーニングです。
状態はとても良い物でした。
行先は甘楽町Ⅿ様邸に決まってます。

  


Posted by 社長 at 11:34Comments(0)