タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2021年07月29日

高崎市K様邸、高崎市K様邸、榛東村K様邸 現場確認

高崎市K様邸、現場確認 チムニー寸法と下地確認
吸気口位置確認。
薪ストーブはネスターマーティンS43


高崎市K様邸、現場確認 
リフォーム工事が終わりましたので、薪ストーブの取付けです。
その前に煙突支持下地確認と搬入経路確認です。
設置は8/22 薪ストーブはヨツールF500

 榛東村K様邸 現場確認
新築工事が終盤になって来たので
設置前確認です。
薪ストーブはヨツールF500 設置日は8/28

  


Posted by 社長 at 14:14Comments(0)

2021年07月23日

横川煙突工事と下仁田町O様邸薪ストーブと煙突撤去作業

昨日横川に煙突工事に行って来ました。
薪ストーブは施主様支給品です。



午後からは下仁田町O様邸へ新築の為既存宅に以前
入れさせて頂いたヨツールF500と煙突の撤去作業です。
煙突部材のほとんどは、新築の時に使えそうですね。
思い入れのあるお家を解体するのもちょっと寂しいですけどねぇ


撤去前の写真取り忘れました。薪ストーブと煙突を綺麗に梱包して
近くの倉庫でひとまず夏休みです。  


Posted by 社長 at 11:55Comments(0)

2021年07月15日

高崎市K様邸、A様邸 前橋市Y様邸 安中市Y様邸現場確認

本日高崎市K様邸現場確認です。
上棟後のチムニー寸法、開口寸法 下地などを
大工さんと打合せ確認です。
薪ストーブはネスターマーティンS43B-Top
煙突は平屋なので、8インチ内径200㎜です。
完成は、9月末


高崎市A様邸 現場確認です。
薪ストーブはヨツールF600
完成は、8月末



前橋市Y様邸 現場確認です。
薪ストーブはヨツールF500ECO
設置は今月末予定
ここも平屋部分なので、インチアップ
8インチ煙突です。



安中市Y様邸 現場確認です。
薪ストーブはヨツールF400
ここも平屋部分なので、8インチ煙突
完成は、9月予定です。



  


Posted by 社長 at 14:39Comments(0)

2021年07月14日

桐生市O様邸 現場確認

伊勢崎市O様邸のメンテナンス後
桐生市O様邸現場確認に来ました。
屋根上チムニー寸法 OK

室内開口寸法と下地OK


薪ストーブはヨツールF500ECO設置予定

次回は耐火壁などの確認です。  


Posted by 社長 at 13:26Comments(0)

2021年07月12日

前橋市Ⅿ様邸薪ストーブ設置とO様邸現場確認

前橋市Ⅿ様邸にヨツールF600を設置しました。



前橋市O様邸の現場確認です。
大工さんとチムニー、開口部、下地処理の
打合せと確認です。


新築に薪ストーブを入れる流れは、図面が出来る前にご来店ください。
何故なら確定図面だと煙突が抜けない場合もあり どうしても煙突を曲げなきゃいけない事も?
少しでも曲げると最低5万からプラスになり、排煙もうまくいかない場合もありますね。
先ずはストーブ屋回り、各種ストーブの特徴を知る事と煙突の種類と位置と長さ
長さとは?薪ストーブの煙突は内径150㎜断熱二重煙突で
最低5メートル以上無いと上手く上昇気流が出来ません。平屋建てで、高さが足りない
場合は、内径200㎜に変更が必要ですね。

吹抜け部分に置くのが良いのか?
煙突掃除を、頼んだ時の料金は?
選んだストーブは故障したら自分で直せるのか?
消耗品はどのくらいの頻度で交換が必要なのか?
壊れやすい場所は?
ストーブパーツの供給はいつまで出来るのか?
薪の入手方法は?
などなど
先ずは自然の森へ相談してくださいねー
完全予約制となっておりますので、
027-381-6748まで宜しくお願いいたします。  


Posted by 社長 at 18:45Comments(0)

2021年07月09日

高崎市k様邸薪ストーブ設置

先日高崎市k様邸へドブレビンテージ50を
設置してきました。
雨が続いて日程変更も
度々ありやっとこ設置となりました。
たまたま帰宅したお施主様も薪ストーブ設置を、
お手伝いして頂きありがとうございました。
寒くなりましたら、使用説明に行きますね。


  


Posted by 社長 at 14:09Comments(0)