タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2021年10月25日

富岡市妙義町T様邸 薪ストーブ2台設置

昨日 妙義町T様邸へ2階にHITAアンビション

1階にHITAロギソープストーン&オーブン
を設置しました。


焚きつけ式も無事終了とても綺麗な
炎にお施主様にも喜んで頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。  


Posted by 社長 at 16:09Comments(0)

2021年10月17日

高崎市H様邸 後付け現場確認

高崎市H様邸に現場確認に行って来ました。
天井の点検口から屋根裏構造確認して設置位置
などを念入りに確認して工事の準備にかかります。


薪ストーブはヨツールF400ECO
平屋建てなので、150㎜から200㎜に
インチアップします。
工事は11月中旬になりそうです。
職人さんの予定を合わせて行きますので
すぐには行けませんので、お早めに
今年の後付け工事の申込みはあと
1軒です。
  


Posted by 社長 at 12:37Comments(0)

2021年10月13日

群馬県高崎市箕郷町Ⅿ様邸薪ストー設置

先日 高崎市箕郷町Ⅿ様邸へヨツールF500ECO
スペシャルエディションを設置しました。
室内の煙突は掃除しやすいように30°曲げに
外気導入アダプターも接続


焚きつけ式は11月に入ってから伺います。  


Posted by 社長 at 14:45Comments(0)

2021年10月12日

前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事

前橋市T様邸に既存宅に屋根抜き、チムニー立上げ
薪ストーブを設置しました。薪ストーブはドブレ640WD
板金屋根を剝がして、天井開口してチムニー立上げして
煙突をぶら下げて午後4時くらいに完成です。
あっという間に付きましたね。



お施主様が左側の壁を解体して熱が回るよう自ら工夫して
土台にストーブの片足を乗っけたいとのことで希望していた様に
出来てよっかったです。ありがとうございました。
焚付け式も無事終わりこれから来る寒い冬が楽しみになりましたね。



藤岡市T様邸 トップ工事
先日めでたく上棟 平屋部分から
煙突が出ますので、メーカー推奨煙突5メートル以上
立上げが出来ません。そういう時は 煙突を太くします。
内径150㎜から内径200㎜8インチ煙突にします。


煙突が短いのは?上に来ている足場があたる為で最終工事に立ち上げます。
薪ストーブはヨツールF600



安中市Y様邸にヨツールF400を設置しました。
Y様邸も平屋部分に煙突が来るので、8インチ煙突
ですね。


焚きつけ式は11月になってから予定してます。

  


Posted by 社長 at 16:39Comments(0)

2021年10月02日

高崎市G様邸と前橋市W様邸 現場確認

高崎市G様邸のチムニー寸法と開口寸法
支持下地の確認と打ち合わせを入念にしました。
新規の工務店さんなので特に一つ一つ確認して
行かないと出来上がってからは、屋根裏などは見えなくなって
しまうし、やり直しは、とても大変なので注意が必要です。



薪ストーブはドブレ640WD



前橋市W様邸のチムニー寸法と天井の高さが決まったのことで
開口寸法と支持下地位置と説明に大工さんと打ち合わせです。
ここも新規の工務店さんなので、現場でその都度打合せをして
進めます。


ここもドブレ640WD  


Posted by 社長 at 10:16Comments(0)