タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年01月17日

H様邸 設置工事&M様邸

こんにちは

自然の森 こうへいです

最近設置のネタばかりでスイマセンase02

本当は薪ストーブクッキングや新商品のご紹介などもしたいのですが・・

まだ設置工事の写真をアップしていない

お客様がたくさんいらっしゃるので、その他のネタはもう少々お待ち下さいface02



さて、本日は設置工事後の焚きつけの様子と・・

現在進行中の現場の様子です。

H様邸 設置工事&M様邸

H様邸に設置したのはバーモントキャスティング社 アンコール・・

思い返してみると アンコールの設置台数がすごく多いです。

やっぱり使いやすさや、薪の燃費を考慮すると

アンコールが一番人気ですネface02

H様邸 設置工事&M様邸

H様も設置後、何度もお会いしていますが

すごく喜んでいただいているので僕も嬉しい限りです。

やっぱり設置したらそれで終わりではなく

ちゃんとアフターケアをしてこそ

お客様の満足度が分かるものですネ。

H様、今年も宜しくお願いします。

ありがとうございましたface02



続いて、本日の現場の様子です。

H様邸 設置工事&M様邸

既存宅に薪ストーブを導入するM様

今日は大工さんに来ていただき、屋根裏の不燃処理と補強です。

不燃処理の方法は様々で

使う煙突、家の構造などの理由で適切な不燃処理が必要です。

全てのというわけではありませんが・・

建築会社や薪ストーブ屋さんの中には、適切な不燃処理をしていない所があるようです。

非常に残念なことですが、日本では正しい薪ストーブ・煙突の知識はまだまだ浸透していないようです。

実際、煙突掃除・安全点検に行くと厳しい施工例が多々あります。

スイマセン、話がそれてしまいましたがase01

無事、貫通・不燃工事も終わり

H様邸 設置工事&M様邸

お昼にはM様がご用意してくださったご飯をいただきました。

けんちん汁美味しかったです、すごく体が温まりましたface02

M様、明日も宜しくお願いします。

ありがとうございました。












Posted by 社長 at 17:52│Comments(1)
この記事へのコメント
3日間の工事、お世話になりました。

今日はすごい雪が降っていますが、
薪ストーブがあるおかげで、とてもあたたかな時間を過ごせています。

火を前にして、
「こういうのをシアワセっていうんだよね・・・」
と二人でしみじみ。。

雪で外に出られないのが嬉しいくらいです(笑)。
早速薪ストーブライフを満喫しています。

火を前にすると、普段話せないようなことも話せたり、
これからのことなどをゆっくりした気持ちで話し合ったりしています。
薪ストーブは、カラダがあたたまるだけじゃなく、
ココロのなかも溶かしてくれる感じがしますね。。

これも何かのご縁ですので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、冬がくるのが楽しみになりそうです^-^。
Posted by こころね農園(M) at 2012年01月20日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H様邸 設置工事&M様邸
    コメント(1)