タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年01月27日

M様邸 設置完了

こんにちは

自然の森 こうへいです。



先日、M様邸の入れ替え工事が終了しました。

M様邸 設置完了

もともとお使いのストーブは使用歴4年

バーモントキャスティング社の小型機種アスペン

交換理由は・・

・部屋が暖まらない

・使い勝手が悪い

・薪の燃費が悪く、大きい薪が入らない

・煙突のm数が足りない為、煙の逆流が起きる

ということでした。

M様邸 設置完了

ビフォー

M様邸 設置完了

アフター

工事前に開口内部の点検をしたところ

既存の開口、チムニー、共に安全に使えるのでそのまま使用。

M様邸 設置完了

炉台は危険性があったので遮熱板を併用しました。

設置したストーブは

同じくバーモントキャスティング社の中型機種 アンコールkirakira01

M様邸 設置完了

M様邸 設置完了

施工後の焚き付けです。

さすがに今まで使っていただけあって火のつけ方はバッチリですface02

設置後に、何度もお会いしましたが

部屋の暖まり、使いやすさ、燃費、煙の逆流に関して

すべてクリアとのことface02

M様、ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。














Posted by 社長 at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M様邸 設置完了
    コメント(0)