タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年06月04日

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

こんにちは
自然の森 こうへいです
ここ最近お休みがなかなか取れなくて昨日は急遽お休みをいただきました。
ご来店されたお客様、お会いできなくて残念です(笑)
ブログの方もネタが溜まりっぱなしなので
今日は2つ同時にいきます!

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

さて、本日は I 市にトップ工事に行ってきました。

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

途中までぶら下げて残りは9月頃

導入予定のストーブはモルソー2110

完成が楽しみですface02



U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

先日、煙突掃除にお伺いしたO様邸

別荘とはいえ薪ストーブ購入から10年間、まだ一度も掃除を行っていないとのこと・・

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

ビフォー

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

アフター

この写真を見た感じだとそんなにススがついているイメージはありませんが・・

中は吹きぬけでシングル管、曲がりは45°で1か所

今回口元が外れず、落とし込みをしても問題のないストーブだったので本体内に落しました。

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

このススはわずかほんの一部

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

全てのススの量・・

Oさん、今年一番の量です

今まで煙道火災にならなくて良かった。

使う頻度が少ないとは言え、これからは最低3~4年に一度は煙突掃除頼んで下さい(汗)

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

最後にキャンペーン中のくじ引き・・

結果は5等のファイヤースタータ―でした!

U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除

なんだかこの流れ・・

「ホントに1等入ってるの!?」と言われてしまいそう・・

そろそろ誰か1~3等引いてください!!(汗)

O様、今回ありがとうございました。

また何かありましたらご相談下さい。

それと防鳥アミの件は後日メールで入れておきます!













Posted by 社長 at 14:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
U様邸トップ工事&O様邸煙突掃除
    コメント(0)