タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年06月09日

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

こんにちは
自然の森 こうへいです
雨の中、午前中からお店にお越しいただきありがとうございますface02

今日のブログも煙突掃除いきますicon14

まず1件目

T市のM様からご紹介いただいた、M市のS様邸

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

入っているのは暖炉で掃除は7年ぶりとのこと。

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

かなりトップの部分も劣化していました。

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

穴のあいたとこは修繕し、錆びたボルトなどはすべてステンレスのものに交換。

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

掃除後は煙突内もご覧の通り。

ススの量からすると3~4年に一度で大丈夫です。

S様、お忙しい中ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。



続いてT市のY様邸

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

煙突は壁だしタイプ。

使い始めて3年目、掃除は今年が初めてだそうです。

ん~、なんだかいやな予感・・

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

ビフォー

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

アフター

スス、かなりビッチリです。

S様邸&Y様邸 煙突掃除 

かなりの量ですネ。

ゴミ袋(大)で半分。

これは毎年、必ず掃除して下さい。

ちょっと詰まってきたかなと感じたら上からつついて下さい。

Y様、ありがとうございました。

また何かありましたらいつでもご相談ください。








Posted by 社長 at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S様邸&Y様邸 煙突掃除 
    コメント(0)