タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年12月14日

まとめて報告!パート8

ご無沙汰してます。
自然の森 こうへいです。
まとめて報告シリーズ第8弾。
恐らく次の9弾が今年最後になると思います。
今回も薪の配達の様子は載せませんface01




まとめて報告!パート8

まずは高崎市 S様邸煙突掃除

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

ビフォー

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

アフター

ご使用のストーブはモルソー。

出たススの量は350mlのペットボトル半分くらい。

S様、バーモントのディファイアントが気に入っていただいたので

一応、お見積り出させていただきますface02

S様、報告が遅れてしまいましたがありがとうございました。








続いて桐生市 F様邸 設置工事(リフォーム)

まとめて報告!パート8

トップはむき出しタイプ。

まとめて報告!パート8

設置したのはバーモントのアンコール。

まとめて報告!パート8

F様、待ちに待った焚きつけの瞬間。

新築時に、薪ストーブを考えていたものの

都合により薪ストーブだけは設置されていませんでした。

12月に入りかなり寒くなってきたので

いよいよ設置になりました。

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

これで年越しはバッチリですねface02

F様、ありがとうございました!





続いて高崎市 F様邸 設置工事(リフォーム)

まとめて報告!パート8

うちでは、ほとんど行わない壁出しタイプ。

壁出しタイプのデメリットを話して

理解していただいたうえで設置を行います。

まとめて報告!パート8

設置したのはダッチのコンベクションヒーター エクストララージ。

まとめて報告!パート8

これで会社の皆さま、暖かく過ごせますねface02
(元々暖かかったですけどface01

F様、ありがとうございました!





続いて安中市 S様邸 現調

まとめて報告!パート8

設置予定はバーモントのビジラント。

今月中には工事に伺います!

キムチ美味しかったです、ありがとうございました!!





最後に高崎市 K様邸煙突掃除

中古住宅を購入したら入っていたというピキャンオーブン。

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

ビフォー

まとめて報告!パート8

まとめて報告!パート8

アフター

僕はいつも煙突掃除に行った際に
雨漏りや火災の危険性がある可能性の箇所をお客様に伝えています。
そんな中でごくまれに、「もう使わない方がいいと思います」という物件があります。


実はK様邸、そんなごくまれにある物件。

以前、掃除した業者さんは何も言わなかったそうですが・・

・オールシングル管
・使用歴20年以上
・設置業者不明
・開口部等の目視不可能

以上の理由から危険と判断させていただきました。

シルバーの部分の煙突の温度が分かり次第

これからの使用を考えて下さい。

また何かありましたらいつでもご相談下さい。

ありがとうございました。





Posted by 社長 at 18:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめて報告!パート8
    コメント(0)