タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2016年02月06日

1か月遅れの新年ご挨拶

皆さん、明けましておめでとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いします。
(かなり遅くなってしまいました笑)

年が明けてから
日が空いている時は薪集めに出ていたり
なおかつ、シーズン中の薪ストーブトラブル定番
トップの詰まりを清掃したり
雪に邪魔されたりと
中々、更新出来ませんでした(言い訳笑)

さて、そんな新年初のブログは・・

前橋市S様邸 トップ掃除
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
原因は乾燥していない薪を使用したことでした。

埼玉県深谷市T様邸 設置工事
1か月遅れの新年ご挨拶
本体はドブレ640
後日焚きつけに伺いますface01

高崎市S様邸 トップ掃除
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
原因は煙突ダンパーと本体ダンパーの併用で空気を絞りすぎたことでした。

高崎市I様邸 煙突掃除
1か月遅れの新年ご挨拶
本来1月以降は基本的に煙突掃除を行わないのですが
(強風や積雪、屋根上に霜が降りたりする為)
どうしてもという事で風の無い晴れた午後に行いました。

埼玉県熊谷市Y様邸 設置工事&リフォーム
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
本体はディファイアント。
まだ大工残工事がありますが、もうしばらくお待ちください。

高崎市W様邸 現調打ち合わせ
1か月遅れの新年ご挨拶
本体はアンコールで検討中。

高崎市O様邸 焚き付け
1か月遅れの新年ご挨拶

埼玉県熊谷市Y様邸 設置工事
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
ディファイアントブラウン。
焚き付けに後日伺います。
ご紹介頂いたY様ありがとうございました!

高崎市S様邸 煙突掃除講習
1か月遅れの新年ご挨拶
1か月遅れの新年ご挨拶
この方の網が詰まった原因は
・ダンパーを閉めるタイミングが早い
・乾燥していない薪の使用
・空気の絞りすぎ
等の複数の理由です。




Posted by 社長 at 13:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1か月遅れの新年ご挨拶
    コメント(0)