タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2017年03月04日

2017.3月ブログ

こんにちは
自然の森 杉元です。
2月ブログが更新出来ておらずいつも見て下さってる方
すいませんでしたase02
2月は工事的にはだいぶ落ちついたなぁと思っていたのですが
その分、3月4月にずれただけでしたase02
sこで今回、良い機会なのでたまには
ストーブ以外のネタでも書いてみようと思います!
(あ、最後にストーブの事も書きます)

仕事、プライベートでも履くことが多い革靴。
しかし恥ずかしながら革靴の手入れの事まったくの無頓着で
色々調べてみた所、どうやら定期的に油を塗る必要があると知りました。
水や汚れを弾く等の機能性を高める目的以外に、油を何度も塗り
自分好みの色にするのも楽しみの1つだとか。
そこで今回革靴の油塗りにチャレンジ!

ビフォー
1足目 ドクターマーチン(Dr Martens)
(なんかストーブメーカーのネスターマーチンみたい笑)


現場用で履いてた頃から全く手入れしておらず
めちゃくちゃ汚かったです、、

2足目 キーン(KEEN)

アウトドアメーカーのもので冬期、現場で履いてても暖かったです。

3足目 ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)

これは店舗で履いたりプライベート用が多いです。
なので割と綺麗ですがつま先の方が少し薄れているのでレッツ油塗り!

アフター

塗りたてなのとムラが有りすぎてなんか汚いです笑

なんか全体的に暗くなっちゃいました、、、

これが一番綺麗に仕上がった気がします!

結論!
やはり付け刃と一緒で、1回の塗ぐらいでは綺麗になりませんね笑
これからマメに塗る事にします!

さて、ここからストーブ関連の記事ですface01

渋川市O様邸 設置工事(リフォーム)


本体はヨツールF500 エナメルホワイト
毎年、ストーブの話になるそうですが
今年いよいよ念願の薪ストーブとなりました!
O様ありがとうございました。

高崎市 オカケンホーム様 本体・煙突入替工事

ビフォー

アフター
本体はバーモントのディファイアント マジョリカブラウン
暖かさは間違いなく最上級です。
オカケンホーム様ありがとうございました!

前橋市A様邸 現調

予定に本体はヨツールのF500SEかF600
進展がありましたらまたupします!

桐生市S様邸 現調&打ち合わせ

本体はヨツールF400SE
工事予定は4月頃となります。




Posted by こうへい at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.3月ブログ
    コメント(0)