タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2021年10月12日

前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事

前橋市T様邸に既存宅に屋根抜き、チムニー立上げ
薪ストーブを設置しました。薪ストーブはドブレ640WD
板金屋根を剝がして、天井開口してチムニー立上げして
煙突をぶら下げて午後4時くらいに完成です。
あっという間に付きましたね。
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
お施主様が左側の壁を解体して熱が回るよう自ら工夫して
土台にストーブの片足を乗っけたいとのことで希望していた様に
出来てよっかったです。ありがとうございました。
焚付け式も無事終わりこれから来る寒い冬が楽しみになりましたね。



藤岡市T様邸 トップ工事
先日めでたく上棟 平屋部分から
煙突が出ますので、メーカー推奨煙突5メートル以上
立上げが出来ません。そういう時は 煙突を太くします。
内径150㎜から内径200㎜8インチ煙突にします。
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
煙突が短いのは?上に来ている足場があたる為で最終工事に立ち上げます。
薪ストーブはヨツールF600



安中市Y様邸にヨツールF400を設置しました。
Y様邸も平屋部分に煙突が来るので、8インチ煙突
ですね。
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
焚きつけ式は11月になってから予定してます。




Posted by 社長 at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋市T様邸後付け、安中市Y様邸ストーブ設置、藤岡市T様邸トップ工事
    コメント(0)