タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年02月28日

K様邸 in 作業場

こんにちは

自然の森 こうへいです。


本日はK様邸設置の様子です。



K様、お店に展示してあった中古のアスペン君に一目惚れicon12

即日工事をすることになりました。

前のオーナー様、M様が丁寧に使って下さっていたので

すっごく程度が良くてK様も喜んでくれました。

綺麗にして本体を引き渡そうとしたら・・

「逆に味があった方が良いから、そのままが良い」とのこと



工事も終わり待ちに待った焚きつけの瞬間・・



K様、こんなこと言ってました。

「おれ、ほっんとにすっごく嬉しいョ」

「今まで工場が寒くて仕方なかったけど、炎があるだけで暖かく感じるネ」

実際、この広い工場を暖めるにはアスペン君ではちょっと力不足

だけどこんなに喜んでもらえたら前のオーナー様も、アスペン君も、僕らもすごく嬉しいですface02



ん~、男の隠れ家って感じ(笑)

なんだか絵になる一枚ですネ~face01

K様、色々と本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。









  


Posted by 社長 at 17:27Comments(0)

2012年02月24日

M様邸 焚きつけ式

こんにちは

自然の森 こうへいです。


今日はM様邸 設置工事の報告です。



既存のおうちにディファイアントを入れたM様

それまでは灯油ストーブに電気カーペットを使用していました。

しかし、燃料費がかなりの金額になってしまい暖まらないということで

今回薪ストーブを入れることにしたそうですface02



待望の焚きつけの瞬間!!

焚き付けをして1時間ほど経つとかなりの輻射熱にM様もご満足の様子icon12



使い方の説明と、慣らし運転も終了し

工事中すっといい子にしてたワンちゃんとディファイアントの記念撮影。

ちょっと無理矢理感が出てます(笑)

後日、暖かさの違いを聞いてみたところ・・

かなり、暖かいとのことface02

特に朝が全然違うそうです。

M様、他社で話を聞いたときに

「吹きぬけ部に一番小さいストーブで十分だよ」と言われたそうです。

その通りにしていたら全然違う結果になっていることと思います。

当社でやっていただいて本当に良かったです。

M様、色々とありがとうございました。

しばらくお忙しいことと思いますが、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。

  


Posted by 社長 at 12:43Comments(0)

2012年02月21日

Y様邸 焚き付け&クッキング

こんんちは

自然の森 こうへいです。




先日、新築で薪ストーブを入れたY様邸の報告です。



設置したのは アンコール ホウロウレッド!

Y様のご要望で口元の煙突もホウロウレッド!!

Y様、実際に入るまでちょっと不安もあったそうですが

ん~、このがっちりとした炉台とお部屋の雰囲気にばっちりですネface05



焚きつけにお邪魔した時に、Y様がピザを作ってくださいました。

初めての焚き付けですでに薪ストーブクッキング、これには僕もちょっとビックリ



でも、焼き加減もお味のほうもとても上手に出来ていて

Y様もご満足げな様子(笑)



いや~、これは良い薪ストーブライフが送れそうですネface02

Y様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。







  


Posted by 社長 at 15:46Comments(0)

2012年02月19日

K様邸 ピキャンオーブン

こんにちは

自然の森 こうへいです。



先日、薪を配達に行ったときの出来事

薪を詰めていて、何か視線を感じるなと思い周りを見渡してみると・・

居たっ!



犯人です。

あまりに可愛くて思わず撮ってしまったface05




さて、今日はK様邸 設置工事の様子です。



導入した薪ストーブはメトスのピキャンオーブン

本格的な料理をしたいという奥様のご要望でこの機種に決まりましたface02



家族そろってストーブの前で記念撮影kirakira01

K様、これからも色々な料理に挑戦してみてください。

ありがとうございました。





  


Posted by 社長 at 16:18Comments(0)

2012年02月16日

イベント報告

こんにちは

自然の森 こうへいです。



先日のルーミングコラボイベントの報告ですface02

遠い場所から来て下さった方、既存のお客様、新規のお客様

本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

すごく混み合っていて、ちゃんと対応が出来なかった方もいらっしゃると思いますが

そんな方には、本当にごめんなさいase01



薪ストーブクッキングや薪割り体験教室大好評だったのですが・・

僕が、新規のお客様の対応に追われていると

既存のお客様がお手伝い下さって、替わりにピザを焼いてくれたり、接客して下さいました。

すごく申し訳ないと思う反面

すごく助かりました、O様、A様、O様、S様、T様、本当にありがとうございました。



さて、今回のイベントで使ったピザ生地なんですが

たくさんのお問い合わせをいただいたので作り方を公開します。

みなさん、メモの用意はいいですかmark03

って、そんな難しくないんですけど(笑)



まずは市販の薄力粉を50㌘



次に塩 小さじ1/2



ドライイースト5㌘



強力粉 250㌘



最後に水を150cc入れてかき混ぜます。



よ~くこねたら4つ分に分けて、濡れタオルをかぶせて発酵させます。



15分ほど発酵させたら出来あがりicon12

こんな僕でも作れるくらいなので是非お試しくださいface02

  


Posted by 社長 at 17:19Comments(0)

2012年02月10日

ルーミング・プラス 自然の森 コラボイベント開催!!

こんばんわ

自然の森 こうへいです




明日・明後日はルーミングさんと合同イベントmark01



日時 2/11(土)・12(日) 10:00~

もちろん薪ストーブを持っていきます!

なのでピザや焼き芋、トン汁などの薪ストーブクッキング実演!

アクセサリーやいちごの販売も・・

使っている人も、使ってない人も遊びに来てくださいface02

ルーミングさんでは・・

展示品処分セールや、世界最高峰ゾランバリのギャッベを大量展示!

群馬最大級を誇る品数!

その他、素敵でスタイリッシュな家具も多数展示中face08

たくさんのご来場お待ちしております。








  


Posted by 社長 at 19:42Comments(0)

2012年02月09日

K様邸 設置工事

こんばんわ

自然の森 こうへいです。


今日のブログもまた現場報告になっちゃいますface01

まずは、既存のお宅に薪ストーブ導入予定のM様



まずはレンガでの炉台作りから・・



どんな仕上がりになるか楽しみですネ~icon14




続いて、新築で薪ストーブ導入予定のY様



入れる薪ストーブは アンコール ホウロウレッド

こちらもどんな感じになるか楽しみですface02





最後に既存のお宅に導入したK様



実はK様・・新築時に薪ストーブをいつか入れよう、と考えていたようで

すでに煙突が1本ぶら下がっています。

そこからつなぐというちょっと変わった工事です。



設置したのはSCANのSCAN62CBkirakira01

スタイリッシュな容姿なので置き場に困りません。

対流式ですが、窓ガラスの部分は輻射熱が出ており

K様が望むスペースを暖かくしてくれるには抜群の機種。



初めて見る炎に感激の様子face02



この写真、僕のお気に入りの1枚。

設置後も何度もお会いしましたが、すごく大活躍してる模様。

本当に喜んでいただいて、僕も嬉しい限りです。

K様、これからも長いお付き合い宜しくお願いします。

ありがとうございましたface02







  


Posted by 社長 at 20:59Comments(0)

2012年02月08日

A様邸設置工事

こんばんわ

自然の森 こうへいです

久しぶりの投稿となってしまいましたase02

僕も、岩城もそれぞれ打ち合わせ・・工事・・
打ち合わせ・・工事・・
薪・・薪・・焚き付け・・
工事・・工事と、全然お店に帰る間がなくて
ここしばらく、まともにお店が開いているときがなくて
せっかくご来店いただいたお客様、申し訳ありませんでした。




さて、今日はA様邸設置工事の様子です。



設置したのはバーモントのディファイアント

本堂の一部を暖めるので一番でかいのにしました。



設置後、焚き付けを行いました。

A様と、修業僧の方々も、あまりの暖かさにすごく感激していましたョface02



最後にA様と記念撮影icon12

A様ありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますface01



  


Posted by 社長 at 18:52Comments(0)