タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年11月28日

まとめて報告!パート4

ご無沙汰してます。
自然の森 こうへいです。
久しぶりに会社に帰ってきましたase02
なので、ブログも10日ぶりの更新face07
(楽しみにしている方々、申し訳ありません)
今日の午後は
たまりに溜まったデスクワーク、頑張るそ!




さて、近況報告です。
まずは伊勢崎市 U様邸焚きつけの様子



設置したのはモルソー

11月に入り、いよいよ寒くなってきたので

待ちに待った焚き付けの瞬間。



ドラフトも良好face02

U様、今冬は楽しみですね。

ありがとうございました!




続いて藤岡市 K様邸 設置工事

K様邸、既存宅に導入というリフォーム工事。

他のストーブ屋さんいわくストレートに煙突を抜けないということだそうですが・・



初日の大工工事。

とくに大きな問題もなくまっすぐ抜けましたkirakira01

2日目、貫通・板金・屋根工事



確かに、棟と隣の屋根との関係で

納めが難しいですが(どちらかというと)

問題なく工事終了face01

3日目、トップ工事と本体設置です。





設置したのはバーモントのディファイアント。



焚きつけは後日お伺いします。

K様、3日間色々とお気遣いありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!!



続いて高崎市 T様邸 焚き付け



設置したのはダッチのランドルフ

また何か分からないことがありましたらいつでもご連絡下さい。

T様、ありがとうございました。




続いて高崎市T様邸 設置工事



設置したのはバーモントのアンコール エヴァ





工事が終わり、そのまま焚き付け

まだ建物は完成していませんが

火を入れたくてうずうず。



あっという間に、現場内暖かくなりましたface02

T様、また本格的に使いだす時に分からないことがあれば

いつでも僕にお電話下さい。

T様、ありがとうございましたface01





最後に高崎市 S様邸煙突掃除



設置したのは十数年前だそうで

その間、掃除をしたのは1回だけだそうですase01

なんでも、今までは色々な意味で良い業者さんが見つからなかったそうですase02



ビフォー



アフター

出たススの量は500のペットボトル2本分位。

これを見た方で、こう思う方も居るかもしれません。
「10数年でそれだけか、じゃあ掃除もそのくらいで大丈夫なんだ」

それは、結果論です。

事実、新築2年目で火災が起きるケースもありますし

逆に15年以上掃除しなくても火災は起きない方も居ます。

使い方、施工法、使用している薪

様々な条件により結果は左右します。

なので、出来る限り毎年掃除して下さい。



ガスケットロープも交換。



最後に本体を掃除して終了。

S様、ありがとうございました。

これで今年は安心して使えますface02

  


Posted by 社長 at 15:05Comments(0)

2012年11月18日

まとめて報告!パート3

こんにちは
自然の森 こうへいです。
今日のブログもまとめていきます!
(最近、手抜きになってきたかも 苦笑)
それと今月に行うはずだった工事が
6件中、3件延期になりましたface02




前橋市粕川町 A様邸





本体はすでに購入してあり、煙突工事のみになります。

完成したら、またUPしますface02



高崎市新町 K様邸





設置予定はモルソー

これまた完成したらUPします。




前橋市 I様邸 煙突掃除







う~ん、確かにこれでは

お客様が自分で掃除を行うのは無理ですネase01



出たススの量は500mlのペットボトルに半分くらい。

I様、これからも宜しくお願いします。

ありがとうございましたface01


  


Posted by 社長 at 18:48Comments(0)

2012年11月14日

藤岡市H様邸 設置工事

こんにちは
自然の森 こうへいです。
今日のブログは



まずは桐生市F様邸



設置予定の機種はバーモントのアンコール

8インチの部材が欠品している為、設置は12月になります。

また、完成したらUPします!




続いて藤岡市H様邸







設置したのはバーモントのディファイアント





ドラフトも良好face01

オウチの中で火をつけるという行為に

子どもたちも興味津津icon12



これで今年は暖かく過ごせますface02

H様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。



  


Posted by 社長 at 17:30Comments(0)

2012年11月11日

まとめて報告!パート2

こんばんわ
自然の森こうへいです。
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
混み合いすぎて、対応が出来なかったお客様
大変、申し訳ありませんでした。
もし、宜しかったらまたお店寄って下さいase01


さて今日のブログです。

まずは下仁田のA保育園、ピザ焼きの様子です。



最初に皆で生地作り。



トッピングの材料を準備して・・





窯で焼いて出来上がりface01

焼いた総枚数50枚。

でも、こどもたちも先生たちもすごく喜んでくれたので

焼いたかいがありましたface02

A保育園様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。




続いて高崎市K様邸 無料煙突掃除



ビフォー



アフター

出たススの量は10グラムくらい。

今のままの使い方で大丈夫ですネ。



全然、写真撮ってなかったので

設置時の写真使わせてくださいface02ase01



最後に高崎市S様邸 焚き付け



設置したのはスキャン 8GL





S様ご一家、皆で嬉しそう。

もちろん、僕も(笑)

う~ん、家族の思い出になるでしょうface02



S様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。



最後に、11月の残りはほとんど工事が入っています。
その方たち以外にも工事依頼があるので
これから注文される方は12月になってしまいます。
ご了承ください。



  


Posted by 社長 at 19:32Comments(0)

2012年11月09日

まとめて報告!

こんばんわ
自然の森 こうへいです。
最近、ちょっとブログを休みがちでした。
その結果・・
たくさんネタがたまってしまいましたase01
なので、申し訳ありませんが
まとめて、いかせていただきます!!


前橋市H様邸 設置工事





設置したのはバーモントのイントレピッドⅡ

焚き付けは後日うかがいます。

H様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いしますface02




続いて前橋市I様邸の煙突掃除



使用機種はダッチのエントリー









出たススの量は350mlのペットボトル1本分位。

I様、ありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします。





続いて高崎市U様邸 煙突掃除



使用機種はダッチのエントリー。







2シーズン目で初めての煙突掃除。

出たススの量はかなりのものでした。

2リットルのペットボトルに4本分くらい。

原因は薪、空気の調節でした。

U様、「やっぱり設置した後にちゃんとプロに見てもらわなきゃダメだね」

U様、これからは毎年掃除して下さい。



ありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします!!






続いて前橋市S様邸 焚き付け



設置したのはピキャンオーブン。

S様、選んだ理由は・・

これなら奥様と一緒に料理が出来るから、と。



待ちに待った焚きつけの瞬間。

S様、本当に嬉しそうface02



S様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!!





最後に埼玉県K町 O様邸焚き付け



設置したのはバーモントのディファイアント。

やはり、この焚き付けの瞬間は皆すごく嬉しそう。

見てるコッチもニコニコface02



O様、色々とありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますicon12




以上、まとめてになってしまいましたが

ここまで見て下さってありがとうございました!

皆様、またその都度疑問・質問がありましたら

いつでもご相談くださいface01








  


Posted by 社長 at 21:14Comments(0)

2012年11月03日

安中市H様邸 チムニー工事&高崎市M様邸 煙突掃除講習

こんにちは
自然の森 こうへいです。
最近、色々なお客様に会うと
「ブログまめに更新してるネ」
「面白いね」など言われます。
わずか一年足らずで、当社のホームページがここまで検索にヒットするようになったのは
たくさんのお客様が楽しみにブログを見てくださった結果だと思います。
これからもマメに更新していきますので
今後とも宜しくお願いします。








さて、本日は安中市のH様邸のチムニー貫通・立ち上げ工事に行ってきました。





設置予定の機種はバーモントのディファイアント。

完成したらまたUPします!




続いて高崎市M様邸 無料煙突掃除講習の様子です。





出たススの量や触媒の様子を見ると

すごく丁寧に使ってるのが分かります。

このまま今年もこの調子で使って下さい。



感触を確かめてもらうために

実際にやってもらいます。

M様「こんなに簡単なんだ」の一言。

「こんなに簡単なんです」と僕も一言。(笑)

施工方法や使用している煙突部材によってメンテナンス性はかなり変わります。

M様、本日はありがとうございました。

また何か分からないことがありましたら、いつでもお電話下さいface02


  


Posted by 社長 at 16:39Comments(0)

2012年11月01日

高崎市O様邸・T様邸 焚き付け

こんにちは
自然の森 こうへいです。

最近、昨シーズン設置したお客様の
焚きつけ・使い方説明に伺うことが多くなり
いよいよ本格的な薪ストーブシーズンに入ってきたなと感じます。


高崎市O様邸





今年の8月から火入れを楽しみにしていたO様

やっと、その瞬間。



火を眺める表情は旦那さま・奥様、本当に嬉しそうface01

これで今年の冬は寒い思いはしません。

安心して年が越せますネ。

また来シーズンの無料煙突掃除講習宜しくお願いします。

O様、ありがとうございました。





続いて高崎市T様邸



設置したのはディファイアント マジョリカブラウン

T先生、焚きつけの瞬間。



従業員の方々も説明を聞いていただきました。

一度の説明では分からない方もいらっしゃると思います、

そんな時は、いつでも僕にお電話下さい。

T様、ありがとうございました。


  


Posted by 社長 at 16:51Comments(0)