タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2013年10月31日

まとめて報告10月版 パート5

こんにちは。
自然の森こうへいです。
さて、10月最後のブログは・・


渋川市K様邸 煙突掃除



使用機種はスキャン。

今まで自分で掃除をしていたのですが

トップを掃除をしたことがないのが心配で依頼を頂きました。



ビフォー



アフター

角トップの写真も撮ったのですが写りが悪かったので載せませんface07

鳥よけのアミにはそこまでススはついていませんでした。



ただ、出たススの量は多めな方だったのでこれからも

1年に1回掃除を行って下さい。



K様、ありがとうございました!




富岡市T様邸 煙突掃除





使用歴2年。

煙突掃除は今回が初めて。

今後、自分で行おうと思っているそうですが

一度、プロの掃除を見てからの方が

「こうにやればいいのか」と確信を持って掃除が出来るので

今回煙突掃除をおススメしました。





ビフォー





アフター

出たススの量は両手に乗るくらいの量でしたが

何かあってからでは遅いので、1年に1回の掃除をおススメします。

T様、ありがとうございました!




榛東村M様邸 現調(リフォーム)





設置予定の機種はバーモントのディファイアント。

完成したらまたUPします!




埼玉県深谷市S様邸 現調&打ち合わせ

すいません、写真撮ってないですase01

設置予定はバーモントのアンコール。

12月工事予定です、完成したらまたUPします!




倉渕村T様邸 煙突掃除





使用歴13年。使用機種 モルソー。

毎年、自分で掃除をしていたのですが

心配になって今回ご依頼をいただきました。

今まで通りの掃除の仕方で、ちゃんと出来ているので大丈夫です。

出たススの量も、この仕様であればごく普通の量なので焚き方も問題ありません。

これでこれからは安心して掃除をして使えますねface02

T様、ありがとうございました!




藤岡市K様邸 無料煙突掃除講習



使用機種はバーモントんのディファイアント。

掃除の仕方、触媒のチェックの仕方などをお伝えし

実際にやってもらいました。

ススの量も片手に乗るくらいなので

今のままの使い方で大丈夫です!

次に自分でやるのは1年後なので

もし、忘れてしまった場合はいつでもお電話下さい。

それとお昼ご飯ごちそうさまでした!

K様、ありがとうございました!



高崎市A様邸 現調(リフォーム)





中古物件を購入したら

トップだけがついていて、本体と残りの煙突がなかったそうです。

設置予定はダッチのランドルフ。

完成したらまたUPします!




嬬恋村K様邸 煙突工事

使用歴26年。

シングル管で壁出しで施工してあったのですが

近所の方から煙のことを言われてしまい

今回の断熱二重煙突を決めたそうです。







断熱二重でストレートなので煙の引きも良くなり

以前より高さも上がったので、これで煙の問題は解決です。

これから安心して使って下さい。

K様、ありがとうございました!



安中市K様邸 設置工事(リフォーム)





設置したのはバーモントのディファイアント。

今日、工事を終えたばかりなので

これから焚きつけに伺います!

焚きつけの様子はまた別の機会にUPします。  


Posted by 社長 at 16:50Comments(0)

2013年10月25日

まとめて報告10月版 パート4

こんにちは。
自然の森こうへいです。
さて、今日のブログは・・



前橋市M様邸 焚き付け



設置したのはバーモントのディファイアント。



室内で曲がりはありますが、総m数が高いのでドラフトも良好。

まだ1年目なので、使い方に慣れず

多少薪のロスが出たり、失敗もあるかと思いますが

また何か分からないことがありましたらご連絡下さい。

M様、ありがとうございました!!





高崎市M様邸 無料煙突掃除講習



本体はイギリスのハンター。

何でも燃やせるのが特徴なので、かなりのススの量を想定してたのですが・・



出たススの量は片手に乗る程度でした。

しっかり乾燥した広葉樹も燃やしていたみたいですface02

これで今年も安心して使えますね。

M様、これからも宜しくお願いします。





前橋市M様邸 設置工事(新築)&焚き付け





設置したのはヨツールのF500。

最初、ディファイアントと迷っていたのですが

使い方や納めを考慮するとF500にして良かったと思いますface01



ドラフトも良好!



奥様の反応を見た感じだと

喜んでもらえたようで、良かったですね、Mさん(笑)

M様、ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!




松井田町 W様邸 焚き付け

 

設置したのはバーモントのディファイアント。

一通りの説明をして、旦那様はご理解していただけたのですが

奥様にはちょっとややこしいかもしれないですface01

段々、使っていく上で覚えていけると思いますが

まだ1年目なので分からないことがあれば、すぐ電話して下さいface02

W様、来年も宜しくお願いします!




高崎市 H様邸 現調





設置予定はバーモントのディファイアント。

完成したらUPします!





高崎市K様邸 大工工事

すいませんase02

忙しくて写真撮り忘れましたicon15

設置予定はバーモントのディファイアント。

本当は今日、設置予定だったのですが台風の為31に延期。

また完成したらUPします!




  


Posted by 社長 at 14:40Comments(0)

2013年10月18日

まとめて報告10月版 パート3

こんにちは。
自然の森こうへいです。
さて、今日のブログは・・


藤岡市K様邸 設置工事(リフォーム)





設置したのはイギリスのハンター。

何でも燃やせるのが特徴の鉄板ストーブです。



焚きつけの瞬間。



あっと言う間に部屋が暖かくなりました。

ただ、良い所ばかりではなく燃費が悪いのも特徴の1つ。

これで、冷え性の奥様も

体の芯から暖まるので今年の冬は今までと違うと思います。

K様、ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします。




続いて前橋市T様邸 現調(新築工事)





設置予定はバーモントのディファイアント マジョリカブラウン。

工事は11月予定です。

また完成したらUPします!




続いて高崎市 K様邸 現調(リフォーム)



設置予定の機種はまだ決まっていませんが

進展がありましたらまたUPします。




続いて榛東村S様邸 設置工事(新築)&焚き付け



設置したのはバーモントのアンコール。

S様、ずっと楽しみに完成を待っていて

上棟過ぎ位から薪も集めてらっしゃいました。



待ちに待った焚き付けの瞬間。





S様、暖かくなるのが分かった時に凄く喜んで下さいました。

S様、ありがとうございました!

これらも宜しくお願いします!!




続いて高崎市M様邸 焚き付け



設置したのはバーモントのディファイアント マジョリカブラウン。



M様、本体と煙突の入替工事だったのですが

前回の本体と違い、熱量・燃費の良さ・天板の利便性を体感して頂き

すごい喜んで下さいました。

これで今年の冬が楽しみですネ。

M様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!





  


Posted by 社長 at 15:03Comments(0)

2013年10月13日

まとめて報告10月版 パート2

こんにちは。
自然の森こうへいです。
さすがに10月は大忙しですねase01
メンテに設置に焚き付けと、ストーブ屋らしい月ですface01
これから末までメンテに設置がラッシュなので
ケガのないよう頑張りたいと思います。
11月も予定がどんどん埋まってしまうので
メンテナンス希望の方は早めにご連絡下さい。


高崎市S様邸 煙突掃除



使用機種はダッチのエンライト。

去年も掃除のご依頼を頂きましたが今年も出動!



出たススの量は2Lのペットボトルに1.5本分位。

多少、多い方ではありますが

毎年1回掃除をするのであれば問題ありません。

S様、ありがとうございました!




高崎市F様邸 煙突掃除

使用機種はバーモントのアンコールエヴァーバーン。

F様も去年からのお付き合いで、今年もご依頼頂きました。



出たススの量は500mlのペットボトルに1本分位。

今のままの使い方で大丈夫です。

F様、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。




安中市F様邸 煙突掃除

使用機種はダッチのエンライト。



F様もまた去年からのお付き合いです。



ビフォー



アフター



出たススの量は500mlのペットボトルに1本分位。

今年も同じ使い方で大丈夫です!

F様、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。




富岡市I様邸 煙突掃除

使用機種はバーモントのディファイアント。

使用歴は1年目。



写真を全然撮ってなくてスイマセンase01

触媒も問題ありませんでした。

出たススの量も両手に乗るくらいの量でした。

I様、ありがとうございました。

また何か分からないことがございましたら

いつでもご相談下さい。



富岡市K様邸 焚き付け



今年の夏にバーモントのディファイアントを設置。

設置した日に「杉元さん、火、今日つけます?」

僕「いや、さすがに今日は暑すぎですよ(笑)もう少し涼しくなったらやりましょう」

ということで・・待ちに待った焚き付けの瞬間。



ドラフトも良好!

K様ありがとうございました。

まだ1年目なので、1回の説明だけでは分からないこともあるかと思いますので

また何か気になることがありましたら

いつでもご連絡下さい。



高崎市T様邸 煙突掃除



使用機種はバーモントのアンコール。





ビフォー





アフター



触媒もまだまだ使えそうです。



出たススの量は350mlのペットボトルに1本分位。

今のままの使い方でも大丈夫ですが

一応、毎年掃除することをおススメしますface02

T様、ありがとうございました!

今年が当社で初めての掃除なので

燃やしだして、去年と何か違う点がございましたら

いつでもご連絡下さい。



高崎市O様邸 現調(リフォーム)



元々新築時から薪ストーブを考えていたそうです。

設置機種はまだ決まっていませんが

進展がありましたら、またUPします!




  


Posted by 社長 at 16:52Comments(0)

2013年10月08日

まとめて報告10月版 パート1

こんにちは。
自然の森こうへいです。
さて、今日のブログは・・

安中市Y様邸 焚き付け



設置したのはバーモントのディファイアント。

楽しみにしていた着火face02

ドラフトも良好です。



また使いだして分からないことがあったら聞いて下さい。

これからも宜しくお願いします。



埼玉県児玉郡O様邸 無料煙突掃除講習&薪配達



設置したのはバーモントのディファイアント。



触媒も問題ありませんでしたface01

出たススの量は片手に乗るくらいだったので

今のままの使い方で大丈夫ですface01

O様、ありがとうございました。
(薪の写真撮り忘れました、すいませんase02




埼玉県熊谷市Y様邸 焚き付け



設置したのはバーモントのディファイアント。



Y様邸もドラフトOKですface02

Y様、ありがとうございました!

またこれからも宜しくお願いします。




安中市S様邸 無料煙突掃除講習



設置したのはバーモントのディファイアント。



触媒も問題なし!

出たススの量も片手に乗るくらいだったので

今年もこの調子で使って下さいface01



お昼ご飯ごちそうになってしまいスイマセンでした。

S様、ありがとうございました!




高崎市O様邸 煙突掃除





使用歴1年目、機種はドブレの640。



ビフォー



アフター



出たススの量はこれまた片手に乗るくらいの量でした。

今日の方法でやれば来年からO様ご自分で掃除出来ると思いますが

また分からないことがあったら、いつでも電話して下さい。

くれぐれも屋根の上だけは気を付けて下さいね!

O様、ありがとうございました!


  


Posted by 社長 at 17:46Comments(0)

2013年10月03日

長野県S様邸設置工事&高崎市T様邸煙突掃除

こんにちは。
自然の森 こうへいです。
さて、10月に入った今日のブログは・・

長野県茅野市 S様邸 設置工事(リフォーム)







設置したのはバーモントのビジラント。





お昼ご飯にS様バーベキューを用意して下さり

大工さんと瓦屋さんと頂きましたface02





夜は焚きつけを行い



すき焼きをご馳走になり、ご厚意に甘えて一泊させて頂きました!

S様、何から何まで本当にありがとうございました!

貴重な体験が出来た一日でしたface02

これからも宜しくお願いします。




高崎市T様邸 煙突掃除





使用歴11年目、使用機種はダッチのフェラデルコンベクションヒーター。



触媒も変えたばかりで

今のままの使い方ならあと3年位はもつと思います。

出たススの量は350のペットボトルに1本位。

なので今の使い方で大丈夫です。

T様、ありがとうございました!

また何か分からないことがありましたらいつでもご相談下さい。




  


Posted by 社長 at 16:37Comments(0)