タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2020年08月30日

高崎市箕郷町R様邸 煙突工事

昨日 箕郷町R様邸の煙突工事に行って来ました。
煙突は壁出しですね。
外の煙突はストレートなので、煙突掃除も楽に出来ますね。

薪ストーブの設置は10月の初めになります
ストーブはHITAアンビションです。  


Posted by 社長 at 15:10Comments(0)

2020年08月30日

イントレピッド オーバーホール完了

先日 アップしましたイントレピッドⅡオーバーホール
細かいパーツも届き完成です。二か所ボルトが外れず
苦労しましたが綺麗に全て収まりました。
これでまた復活です。一流メーカーのストーブはパーツ在庫が
しっかりと全て整っていますので、小さな修理からオーバーホール
まで、安心して揃うので、何かと便利ですね。




  


Posted by 社長 at 15:03Comments(0)

2020年08月23日

イントレピッドⅡオーバーホール

高崎市K様邸 薪ストーブ入替により
引き下げて来ました イントレピッドです。

外側はどこも悪そうに見えません。
中を覗くと・・・だいぶお疲れです。
とりあえず内部のパーツをばらして
行きます。

内部のパーツは、ほぼ交換
細かいボルトやワッシャーナットなども全部交換です。
使えそうな物は無いようです。
全てばらしたらクリーニングして
ファイバーロープの交換して
心臓部の二次燃焼室取付けです。

背中部分のパーツがダメになってましたので
新たに部品発注します。とりあえずここまでですね
また後日アップします  


Posted by 社長 at 18:26Comments(0)

2020年08月23日

甘楽町後付け現場調査

 甘楽町に古民家を購入したⅯ様
のご依頼により 薪ストーブを、設置したいと
いう事で、現場調査です。
屋根は瓦を撤去してガルバリウム板金屋根
に張替え予定です。
とりあえず見積りです。
部屋も広いので大きめの薪ストーブが良さそうです。
下仁田町O様のご紹介で、予算も限られてますので
頑張らないとですね。



  


Posted by 社長 at 18:01Comments(0)

2020年08月09日

夏季休業のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

当社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。

休業期間 8/12―8/16 
 
8/17より通常営業となります。

  


Posted by 社長 at 13:50Comments(0)

2020年08月07日

高崎市若田町K様邸トップ工事

8/7 高崎市K様邸 新築現場
トップ工事に行って来ました。

数日後に板金屋さんが屋根を葺き始めます。
屋根をはる前に大雨が来ても 自然の森
は、しっかり雨仕舞をしていますので大丈夫。
屋根屋さんは、雨漏りの心配がないので
安心して屋根工事が出来ますね。  


Posted by 社長 at 16:33Comments(0)

2020年08月03日

渋川市北橘町設置工事

渋川市Ⅿ様邸 新築現場へ
ヨツールF500を設置しました。


平屋ですので、もちろんインチアップ
8インチ内径200㎜外径250㎜
NOVA断熱二重煙突 SFL(英国)
使用です。
外気導入アダプターも接続し、
高気密住宅に対応しています。
今現在 日本の新築住宅は、
ほとんど高気密高断熱住宅ですので、
必ず 外気導入アダプターが、付けられる
薪ストーブでなければなりませんね。
今でも 外気導入アダプターが接続
出来ない 機種(薪ストーブ)が、
ちらほらありますが、要注意です。
付けない場合もありますが、付けられない
と、付けないでは 大きく違いますので、
接続口があれば 後からでも 付けられますので
その辺り 注意してくださいねー

冬になったら 使用説明に伺います。
  


Posted by 社長 at 16:43Comments(0)

2020年08月03日

東吾妻町後付け工事

3月に現場調査したところです。
ちょっと早いですけど、冬に向けて
以前は壁出し煙突でモルソーでした。
今度はヨツールF500 ストレート屋根抜き工事
です。煙突もまっすぐで、メンテナンス作業も楽になり
自分でも出来ますね。


変身です。



梅雨明けした所で暑いですが、冬が楽しみだって
言っていただいて、とても嬉しいです。
自然の森 早割り、夏割り価格で、お互いに
メリットがありますねぇ。
10月以降はトップシーズンにはいりますので、
もちろん通常価格もしくは、
ちょい増し 増し増しー 何て事は ありませんが。
後付け工事、入替工事は、オフシーズンがお得ですよー

  


Posted by 社長 at 16:22Comments(0)