タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2020年10月29日

薪ストーブ後付け現場調査 高崎市 沼田市

薪ストーブ後付け現場調査に行って来ました。
只今リフォーム中 瓦を剝がして板金屋根に
その前に煙突工事です。
薪ストーブはHITA LOGIです。


沼田市Ⅿ様邸 屋根は太陽光パネルがあるので
壁出し予定です。薪ストーブはまだ考え中
工事は、11月中旬予定です。

  


Posted by 社長 at 13:24Comments(0)

2020年10月29日

焚付け式 行田市H様邸 館林市H様邸 高崎市K様邸 前橋市T様邸

焚付け式 行田市H様邸
アンコール


焚付け式 館林市H様邸
ヨツールF500 寒かったみたいで
フライングした様子です。

焚付け式 高崎市K様邸
ヨツールF500


焚付け式 前橋市T様邸
ヨツールF500



  


Posted by 社長 at 12:57Comments(0)

2020年10月29日

みなかみ町 K様邸薪ストーブ設置

先日みなかみ町K様邸にヨツールF600
を設置しました。8年前に新築して屋根上
チムニーと室内の開口は、出来ていましたが
諸事情により延期となり 念願の薪ストーブ設置
となりました。



  


Posted by 社長 at 12:51Comments(0)

2020年10月29日

埼玉県秩父市S様邸のトップ工事

先日秩父市にS様邸のトップ工事に行って来ました。
平屋部分ですので、インチアップしました。
内径200㎜8インチの煙突です。
薪ストーブはHITA アンビション


  


Posted by 社長 at 12:40Comments(0)

2020年10月29日

高崎市Y様邸 薪ストーブ設置

先日 高崎市根小屋町にバーモントキャスティングス
イントレピッドⅡを設置しました。


  


Posted by 社長 at 12:37Comments(0)

2020年10月18日

焚付け式 玉村町、渋川、箕郷町

焚き付け説明 玉村町Ⅰ様邸 ドブレ760WD



渋川市K様邸 ヨツールF500 ブルーブラック



高崎市R様邸 HITAアンビション



焚き付けはトップダウンですよー  


Posted by 社長 at 17:30Comments(0)

2020年10月18日

前橋市S建設様 薪ストーブ設置

前橋市にてS建設新築現場
薪ストーブ設置です。
機種はバーモントキャスティングス 
デファイアントです。


  


Posted by 社長 at 17:03Comments(0)

2020年10月13日

高崎市K様邸 F500焚付け式

昨日高崎市K様邸へ焚き付け説明に行って来ました。
薪は一番下に大きい薪を並べ 次に中くらいの薪
上に細い薪を置いてその上に着火剤を置いて
その上に建材を割いた焚付け材を片手に一握り
乗せて着火です。ホントにこれで燃えるか心配される方
多いですが、無駄な煙も出ず綺麗に燃えてくれますよ。
これなら近隣の迷惑にもなりませんし
薪ストーブ本体も傷めないので必ずやってくださいねー
薪ストーブ着火はトップダウン方式ですよー


綺麗に下まで燃えましたねー  


Posted by 社長 at 16:00Comments(0)

2020年10月13日

埼玉県行田市H様邸アンコール設置

昨日行田市H様邸にバーモントキャスティングス
のアンコールを設置しました。
炉壁、炉台は綺麗に大谷石で造られていて
薪ストーブが映えますね。
炉壁は薪ストーブと同色、暗い色彩を使うと
薪ストーブが目立ちません、火を付けた時も
何だかぼやけてしまいがちです。
炉壁はなるべく白っぽい方がオススメですよ。

  


Posted by 社長 at 15:47Comments(0)

2020年10月13日

みなかみ町F600後付け工事

先日 みなかみ町の旅館にヨツールF600を
設置致しました。  先ずは屋根を剝がして
吹抜けに足場をかけて、天井を貫通して
煙突を取付け、F600を据えて完成です。
あっという間に取付け完了です。
1日で取付工事終了しますので、夕方には
もう薪ストーブが使えますよ。



これで暖かいワン  


Posted by 社長 at 15:37Comments(0)

2020年10月08日

みなかみ町U様邸 後付け現場調査

本日みなかみ町へ薪ストーブ後付け現場調査に
行って来ました。お施主様は中古物件を購入して
只今リフォーム工事中です。


薪ストーブはこの前オーバーホールした
イントレピッドⅡ君です。

向こうに行ったら頑張るんだぞー  


Posted by 社長 at 15:27Comments(0)

2020年10月08日

前橋市F様邸 現場確認

先日前橋市F様邸の新築現場へ寸法確認に
行って来ました。チムニー寸法はばっちりです。

室内の開口寸法、支持部材下地もばっちりです。

これで完成まで安心ですね。大工さんや板金屋さんに感謝です。

薪ストーブはヨツールF500です。  


Posted by 社長 at 15:10Comments(0)

2020年10月04日

高崎市箕郷町薪ストーブ設置

昨日高崎市箕郷町に薪ストーブ設置に行って来ました。
薪ストーブはHITAアンビションです。
吸気アダプターも取り付けばっちりです。


焚付け式を予定してましたが、みんな引越しで荷物の
運搬、整理で汗をかいていましたので、後日改めて
焚付け式、使用説明に伺います。  


Posted by 社長 at 16:29Comments(0)

2020年10月04日

前橋市S建設 新築現場確認

先日 前橋市K町の新築現場確認へ行って来ました。
設置機種はバーモントキャスティングス デファイアント
10月14日が設置日となりました。薪ストーブ下のタイルも
貼った直後で、乗れませんでしたが、いい感じです。


  


Posted by 社長 at 16:20Comments(0)