タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2020年12月23日

高崎市K様邸、吉岡町K様邸 炊きつけ式

高崎市K様邸 新築ヨツールF500
使用説明と炊きつけ実演です。


簡単に着きましねートップダウンでお願い致します。

吉岡町K様邸 新築ドブレ640WD
平屋8インチにインチアップしました。



こちらもよーく着きました。これから 薪集め頑張りましょう!  


Posted by 社長 at 17:30Comments(0)

2020年12月18日

ヨツール展示品続々と入荷

本日 展示品ヨツールF305ロングレッグ、右側少し小さめF3ブラック格子有り、
F400ブラック格子有りが、入荷致しました。

こちらF400ブラックペイント格子有り

F600も先日 入荷 観音扉で右側にサイドドア

そしてカタログには載ってないF500ホウロウブラウンです。左側にサイドドア有り
これはもちろん群馬県ではこの1台のみですので、早い者勝ち


  


Posted by 社長 at 18:33Comments(0)

2020年12月18日

群馬県高崎市 U建設様展示場 煙突工事

先日 高崎市U建設様 ショールームに煙突工事の
依頼がありましたので、取付け致しました。
薪ストーブは、親族より譲り受けた薪ストーブです。
ダッチウェスト べセルです。
先ずは吹抜けに足場を掛けてがっちり養生シートを
貼りショールームが散らからないようにしてから天井を貫通
して、煙突を立てて屋根の雨仕舞です。

薪ストーブを設置して、火入れ式です。

直ぐに暖かくなって、とても喜んでいただきました。
  


Posted by 社長 at 18:08Comments(0)

2020年12月13日

吉岡町K様邸 薪ストーブ設置

昨日 吉岡町K様邸に薪ストーブを設置しました。
ストーブはドブレ640WD 平屋なので、煙突はインチアップ
8インチ内径200㎜、外径250㎜断熱二重煙突です。
ドラフトも良好で煙突掃除も簡単に出来ますね。




  


Posted by 社長 at 17:25Comments(0)

2020年12月10日

高崎市新築K様邸 薪ストーブ設置

先日 高崎市八幡町新築K様邸 ヨツールF500
を設置しました。吹抜けでも大丈夫。足場の免許も有り
足場材の有りますので、どんな住宅にも対応します。




外気導入を取付けました。
炊きつけ説明は21日伺います。  


Posted by 社長 at 13:40Comments(0)

2020年12月06日

富岡市K様邸 後付け工事

本日12月6日 富岡市K様邸へ薪ストーブ後付け工事
に行ってまいりました。室内のリフォーム工事もほぼ
完成ですね。
瓦屋さんに瓦を剝がしてもらい
瓦屋根下屋部分に煙突が立ちました。
ここもインチアップ8インチの煙突です。
8インチは、内径200㎜外径250㎜です。
大工さんには、天井を貫通、支持部材の下地
と補強工事です。

上手に仕上がりましたので、すぐに火入れ式

炉台と炉壁は施主様のお手製です。
楽しく暖かいストーブライフが楽しみですね  


Posted by 社長 at 18:01Comments(0)

2020年12月06日

吉岡町新築K様邸 現場確認と炉壁炉台打合せ

先日 吉岡町K様邸へ現場確認と炉壁、炉台の打合せに行って来ました。
薪ストーブは、ドブレ640WD
煙突はインチアップ8インチの煙突
トップは角トップ
炉台、炉壁は大谷石貼りです。
大工さんとD建設社長と3人で不燃下地
と高さ、幅、奥行など念入りに打合せ
設置工事は来週末予定です。

  


Posted by 社長 at 17:47Comments(0)