タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2021年02月27日

群馬県吾妻郡嬬恋村S様邸 トップ工事

先日嬬恋村S様邸のトップ工事に行って来ました。
吹抜けのある とても広いリビングに
薪ストーブは、ヨツールF600設置予定です。
設置は夏になりそうですね。


浅間山が雪化粧で、眺めが良くて空気がとにかくおいしい。
屋根上から見渡すとポチポチ煙突が見えますね。
かすかに聴こえるこの音楽はパルコール嬬恋スキー場からかなー?
パルコール嬬恋高原ロッジさんに3シーズン前に薪ストーブを設置しました。
今シーズンは、コロナ渦でなかなかお泊りは難しいと思いますが、
来シーズン以降 機会があれば、家族でお泊りしてみてください。

  


Posted by 社長 at 11:13Comments(0)

2021年02月21日

下仁田町S様邸 展示会と薪ストーブ勉強会

本日 下仁田町S様邸の展示会と薪ストーブ勉強会に参加
させて頂きました。 ケイハウス社長様の今回のプランニング
についてなどの、説明などとても家造りに対しての思いがとても
伝わりました。勉強になります。
そして補足説明として自然の森 岩城の方から
煙突のプランニング、機種の選定方法、煙突掃除、薪集めなどを
説明させて頂きました。貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

最後に薪ストーブに着火して実演もさせて頂きました。


  


Posted by 社長 at 15:15Comments(0)

2021年02月21日

群馬県高崎市Ⅰ様邸薪ストーブ設置

昨日 高崎市Ⅰ様邸にドブレ760WDを
設置しました。 リビングは、2階部分なので
ユニックで荷揚げしました。
1階部分は、駐車スペースと広い物置スペース
煙突貫通部に広い小屋裏ロフト3階ですかね。


無駄のないスペース活用とオシャレ感溢れる
お家です。


  


Posted by 社長 at 15:00Comments(0)

2021年02月19日

館林市H様邸、北佐久郡御代田H様邸現場確認と打合せ



昨日館林市H様邸の上棟現場へ行ってまいりました。
設計士さん工務店社長、大工棟梁、現場監督、板金屋さん
全員で今後の流れ屋根の収め、煙突芯、開口寸法などの
確認をしました。ここは、1階下屋を貫通して
2階屋根も貫通しますので大工さんも板金屋さんもかなりシビアな
作業になりますね。2階貫通部は化粧垂木なので見た目も美しく
が、求められます。仕上がりが楽しみです。
お施主様の要望で薪ストーブは、ヨツールF305です。
自然の森でも燃焼デモ機となっております。





本日は北佐久郡御代田H様邸の新築現場へ
設計士さん 大工さん 現場監督 板金屋さん
で煙突芯、屋根上の収め、チムニー立上げなどの
確認と流れをみんなで一緒に打合せしました。
薪ストーブは、バーモントキャスティングス デファイアントです。

  


Posted by 社長 at 20:58Comments(0)

2021年02月14日

下仁田町S様邸 薪ストーブ設置と内覧会案内

本日 下仁田町S様邸 新築現場へ
ヨツールF500を設置しました。


取扱説明と火入れ式は2/21です。
その日はケイハウスさんの展示会
と薪ストーブ勉強会も兼ねて私も
参加しますので、新築と薪ストーブ
に興味がある方は、ケイハウス様に
参加予約をお願いします。  


Posted by 社長 at 17:35Comments(0)

2021年02月14日

高崎市Ⅿ様邸 現場調査

先日高崎市Ⅿ様御夫妻がお店にご来店くださり
今住んでるお家に薪ストーブを入れたいとのことで
現場確認に行ってまいりました。
入れたい場所は玄関を入ってすぐ正面の
吹抜けの広いフロアスペースに1台
2階のリビングに1台
普通の住宅2件分はある大きさでした。



1階フロアは北側から壁出しで薪ストーブは
ドブレ640WD希望。
2階リビングは、ストレート屋根抜き
ヨツールF100、チムニータイプ希望
2台設置予定なので、金額は頑張ります。  


Posted by 社長 at 17:26Comments(0)

2021年02月11日

前橋市 F様邸 使用説明と火入れ式

先日前橋市F様邸に設置したヨツールF500
取扱説明と火入れ式です。



今年の薪は、用意されていましたので
心配ないですね。
来春メンテナンスに伺いますので
薪集め頑張ってください。  


Posted by 社長 at 18:23Comments(0)