タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2021年11月29日

榛東村I様邸、安中市Y様邸焚きつけ式 高崎市Ⅿakoto home モデルルームトップ工事

榛東村I様邸 焚きつけ式
ヨツールF500ECO



自然の森 着火方だと煙も少ないですね。
薪の配達も完了です。


安中市Y様邸 焚きつけ式
ヨツールF400



Y様の所も薪の配達完了です。
楽しい薪ストーブライフをお過ごし下さい。


高崎市福島町のⅯakoto homeモデルハウス
トップ工事


  


Posted by 社長 at 15:00Comments(0)

2021年11月25日

高崎市K様邸 薪ストーブ設置

高崎市K様邸にネスターマーティンS43 B-Top
を設置しました。 煙突は平屋建てなので、8インチ




薪小屋が出来たら薪配達と使用説明と焚きつけ式
伺います。  


Posted by 社長 at 15:16Comments(0)

2021年11月22日

高崎市H様邸 薪ストーブ後付け、高崎市Ⅿ様邸、Makotoハウスモデルルーム現場確認

高崎市H様邸にヨツールF400ECOを後付けしました。
平屋建てなので、煙突は8インチ煙突です。






設置工事が終わり使用説明と焚きつけ式です。
乾燥薪も棚に小さ目な薪と大き目な薪を
分けて使いやすく納めて終了です。
楽しい薪ストーブライフを送ってください。



高崎市福島町Makotoハウス展示場
新築現場の確認です。
煙突トップ工事は11/25予定です。

薪ストーブはHITAアンビションです。


高崎市Ⅿ様邸の炉壁打合せ

薪ストーブはドブレ640WD
来年お正月明けに予定してます。  


Posted by 社長 at 15:56Comments(0)

2021年11月20日

前橋市O様邸、藤岡市A様邸焚きつけ式

前橋市O様邸 ヨツールF500ECO
焚きつけ式





煙突が長いので煙突ダンパーを組み込みました。


藤岡市A様邸 バーモントキャスティングス デファイアント
焚きつけ式




薪小屋作成中でした。完成しましたら
薪の配達に伺いますね。  


Posted by 社長 at 14:39Comments(0)

2021年11月15日

吉岡町O様邸現場打合せ墨出し 前橋市Ⅿ様邸、秩父市S様邸、高崎市A様邸焚きつけ式

吉岡町O様邸増築をして薪ストーブ設置予定です。
機種はバーモントキャスティングス アンコール




前橋市Ⅿ様邸 使用説明と焚きつけ式
ヨツールF600


後日 薪配達と薪ストーブ備品をお届けいたしますね。


秩父市S様邸 使用説明と焚きつけ式
HITAアンビション


家の中で火が燃えてる事に感動して(スゲー)って連呼
子供達は薪ストーブから離れませんね。
私は慣れてしまってて忘れていた気持ちでした。
改めて素直な子供心に感動しました。


高崎市A様邸使用説明と焚きつけ式
ヨツールF600
玄関を入って土間部分に設置しました。









  


Posted by 社長 at 16:28Comments(0)

2021年11月15日

榛東村I様邸と桐生市O様邸薪ストーブ設置 

榛東村I様邸にヨツールF500ECOを
設置しました。
玄関を入って広い土間に薪ストーブがあり
吹抜けの開放的な空間にぴったりですね。





桐生市O様邸にヨツールF500ECOを
設置しました。
こちらも吹抜けに煙突がズドーンって感じで
迫力がありますね。
床を一段下げた所に薪ストーブ設置しました。


  


Posted by 社長 at 16:13Comments(0)

2021年11月07日

箕郷町Ⅿ様邸、榛東村K様邸焚きつけ式

箕郷町Ⅿ様邸へ使用説明と焚きつけ式に行って来ました。
薪ストーブはヨツールF500SE ECO
今年4月に安中市のご実家宅に後付けにて
ヨツールF500SEを設置させて頂いております。
色々とお世話になりました。
ありがとうございました。





ご実家の方は





榛東村K様邸焚きつけ式ヨツールF500ECO




薪は、2年分以上準備してありましたね。
  


Posted by 社長 at 14:23Comments(0)

2021年11月01日

小林建設薪ストーブ勉強会と栃木県佐野市T様邸焚きつけ

昨日 小林建設様年1回恒例の薪ストーブ勉強会に
参加させて頂きました。高崎展示場にて

設置場所のプランニングを中心に薪ストーブの種類
煙突の役割などなど、私自身も改めて勉強になりました。

実際に薪ストーブの着火方法させて 煙の少ない着火方法
や誰でも簡単に着火させる方法などを実演しました。

その後は外に出て薪割り体験 怪我をしない上手に割れる
斧の使い方を体験してもらい
外に設置してあるピザ窯でピザを皆で頂いて解散でした。
こんな勉強会が、あれば間違った薪ストーブの設置や
使い方や認識も少なくなると思います。




栃木県佐野田沼T様邸の焚きつけ式
ヨツールF500


ついでに斧の試し割りを体験してもらい
グレンスフォシュの斧を購入して頂きました。



  


Posted by 社長 at 09:40Comments(0)