タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2022年07月24日

中之条町T様邸 薪ストーブ設置

中之条町T様邸にHETA アンビションを設置しました。




吸気は、薪ストーブ背面 床下より接続してあります。

工事途中 お施主様より冷たい飲み物の差し入れ

もありました。ありがとうございました。 感謝

 中之条町は高崎ほど熱くありませんが

さすがこの時期の屋根上はきついですね。



  


Posted by 社長 at 10:33Comments(0)

2022年07月22日

四季の住まい 展示場薪ストーブ設置

四季の住まい 展示場に HETA ノルンを設置しました。




吸気は床下から取ってありますので

本体の中に隠れています。

外気導入接続は高気密高断熱住宅には必須ですね。  


Posted by 社長 at 09:39Comments(0)

2022年07月14日

ヨツール・スキャン ジャパン 2022

昨日 ヨツール・スキャン ジャパンが3年ぶりに開催され

群馬県代表ディーラーとして参加させて頂きました。

毎年ノルウェー大使館にて開催させていますが、

今回は東京都港区白金台の八芳園にて開催されました。

旧武家屋敷跡地に広い庭園と主に結婚式やレストラン

和食・中華・イタリアンとカフェ

今年4月にはバイデン大統領と岸田首相が来園された所です。



ヨツールは日本市場の約4割を占める薪ストーブメーカーです。

日本輸入元 (株)メイク 営業二部 ストーブマーケティング課

つくばオフィス 茨城県土浦市卸町2-5-25

恵比寿ショールーム 東京都渋谷区東 3-22-8 沢田ビル7F

メイク 会長・社長も含めマーケティング課の方より

実績報告と新商品の紹介 今後の課題と展望などなど

ノルウェーよりリモートにて本国とヨーロッパ諸国の現状

ロシアによるウクライナ侵攻による石油・ガスの高騰

約5倍から7倍に跳ね上がっているようです。

ヨーロッパ諸国で薪ストーブの需要が高まり海外向けストーブが

品薄状態になっている現状です。



B級品の薪ストーブとショールームにあったアンティークの椅子などが

八芳園会場でオークションが始まり全て完売され、その売上金は全て

ウクライナに寄付される予定です。

こうして昨日無事ヨツール・スキャン2022は終了致しました。

各メーカー薪ストーブが品薄状態です。

今シーズン薪ストーブを導入予定の方は早めのご注文をお勧めします。  


Posted by 社長 at 12:34Comments(0)

2022年07月11日

みなかみ町S様邸 薪ストーブ設置 高崎市S様邸トップ工事

みなかみ町S様邸にドブレ640WDを設置しました。



薪の準備も万端ですね。しかもスイス積みです。

素晴らしい出来栄えです。

冬が楽しみですね。使用前に焚着け説明に伺います。



高崎市S様邸新築現場 トップ工事



完成時に本体設置と煙突の延長工事予定です。

薪ストーブ本体はHETAアンビション  


Posted by 社長 at 17:06Comments(0)

2022年07月10日

高崎市H様邸オーバーホールと深谷市S様邸バンパー交換

高崎市H様邸のアンコール旧型モデルオーバーホール

しました。


燃焼ボックスはボロボロでダンパーも歪んでいましたが

綺麗に復活しました。また以前と同じに使えますね。

ついでに煙突掃除もサービスでやりました。




深谷市S様邸へアンコール現行モデルのダンパー交換に

行って来ました。



お客様の早めの交換決断はgood

ですね。他も傷んで来ますからね。変形やひび割れなどは、

早めの交換をお勧めします。  


Posted by 社長 at 12:31Comments(0)