タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年06月06日

M様邸&Y様邸 煙突掃除

こんにちは
自然の森 こうへいです
どうやら台風がきているようです
この感じだと明日のトップ工事は大丈夫そうですネface01


さて、今日もまた煙突掃除2件同時にいきます。
(最近まとめて公開しちゃってスイマセン)


まず、T市M様邸

色々なところにメンテナンスの依頼をしたところ

10社くらいに断られてしまったそうです。

うちで出来ますよと言った時に

「病気の子どもを診てもらえるお医者さんが見つかったようだ」と、M様

M様邸&Y様邸 煙突掃除

M様邸&Y様邸 煙突掃除

なんと入っているのは初代薪ストーブ”フランクリン”

M様邸&Y様邸 煙突掃除

ん~、トップもかなり年季物ですネ

M様邸&Y様邸 煙突掃除

ビフォー

M様邸&Y様邸 煙突掃除

アフター

そんなにススはついていませんでした。

トップの部分は錆びて亀裂が入っていたのでコーキングで修繕

ボルトも新しいステンレスタイプのものに交換

これでまた安心して使えますネface02




続いて同じくT市Y様邸

M様邸&Y様邸 煙突掃除

導入ストーブはディファイアント

室内シングル管、曲がり1か所

屋根は10寸勾配で口元が外れず、トップからの掃除しか出来ない施工でした。

M様邸&Y様邸 煙突掃除

M様邸&Y様邸 煙突掃除

ビフォー

M様邸&Y様邸 煙突掃除

M様邸&Y様邸 煙突掃除

アフター

今まで煙突掃除を行っていなかったので、けっこうなススの量でした。

これからは1年に1回行ってくださいネface02



M様、Y様ありがとうございました。

使いだしたときに「いつもとちょっと違うな・・」と感じたり

その他にも何かございましたらいつでもご相談下さい。

ありがとうございました。




Posted by 社長 at 14:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M様邸&Y様邸 煙突掃除
    コメント(0)