タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2012年06月16日

M様邸&H様邸 煙突掃除

こんにちは
自然の森 こうへいです。
今日から1週間くらい雨が続きそうです。
煙突掃除でお待ちのお客様・既存のおうちに薪ストーブ導入予定のM様、O様、O様、S様
日程がずれることがあると思いますが、ご了承ください。



今日のブログは先日行ったH様、M様の様子です。

M様邸&H様邸 煙突掃除

普段は下からご自分で煙突掃除を行っているM様

今回トップが心配ということと、防鳥アミを取り付けてほしいということで依頼されました。

M様邸&H様邸 煙突掃除

M様邸&H様邸 煙突掃除

ビフォー

M様邸&H様邸 煙突掃除

アフター

かなりトップにススがついていました。

防鳥アミも取り付けたのでこれからは鳥の侵入はありませんので安心してお使い下さい。

M様邸&H様邸 煙突掃除

最後に本体内の掃除も終えて無事終了。

M様ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。




続いてH様邸

M様邸&H様邸 煙突掃除

今回煙突掃除は初めてとのこと。

M様邸&H様邸 煙突掃除

M様邸&H様邸 煙突掃除

ビフォー

M様邸&H様邸 煙突掃除

M様邸&H様邸 煙突掃除

アフター

基本的に壁だしタイプは、いくら二重煙突でもススが溜まりやすいです。

H様邸の場合二重煙突ではありますが、断熱二重ではないので

必ず1年に1回煙突掃除を行うことをおススメします!

M様邸&H様邸 煙突掃除

最後にガスケットロープも交換して終了。

H様、ありがとうございました。

また何かありましたら宜しくお願いします。






Posted by 社長 at 10:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M様邸&H様邸 煙突掃除
    コメント(0)