タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2014年10月21日

10月ブログまとめ3

こんにちは
自然の森こうへいです。
僕は今年29歳になりました。
前々から思っていたのですが・・

いつまでもこうへいもどうかと思うので
(すでに、どうかと思う方も居るかもしれませんが笑)
30歳になったあかつきには
「自然の森杉元です」と名乗らせて頂きます(笑)

さて、今日のブログは・・


富岡市S様邸 設置工事

10月ブログまとめ3

10月ブログまとめ3

本体はディファイアント。

引き渡しはもう間近、後日焚き付け説明

宜しくお願いします。



前橋市O様邸 煙突交換工事(現調)

10月ブログまとめ3

長年使用した煙突ですが、シングル管でした。

耐久性や安全性を考えて、今回二重煙突に代えることになりました。

また完成したらUPします。



安中市O様邸 焚き付け説明

10月ブログまとめ3

本体はヨツールF400

10月ブログまとめ3

これで今年の冬楽しみですネ。

また何かありましたらご連絡下さい。



栃木県足利市A様邸 無料煙突掃除講習

10月ブログまとめ3

10月ブログまとめ3

出たススの量も決して少なくはないですが

多くもないといった感じ。

触媒も綺麗だったのでこのままの使い方で大丈夫です!



高崎市S様邸 トップ工事

10月ブログまとめ3

本体はアンコール。

完成したらまたUPします!



高崎市N様邸 煙突掃除

10月ブログまとめ3

施工した業者さんでは色々と不安ということで

今回総点検と火災の危険性等チェック。

また、下から煙突掃除行う場合のやり方や

実際に焚き付けも行い、正しい二次燃焼の仕方もお伝えしました。

間違いなく煙突のM数が足りないことが原因ですが

なんとか、あの使い方で頑張ってみて下さい。

N様ありがとうございました。




高崎市S様邸 現調

10月ブログまとめ3

設置する本体はディファイアント。

完成したらUPします!




北群馬郡吉岡町S様邸 焚き付け説明

10月ブログまとめ3

最初の1年目は色々と失敗もあるかと思います。

しっかりとした施工であれば、本体からの火災はほとんどありません。

ただ、扱ってるものが火なので

少しでも不安なことがあればいつでもご連絡下さい。

ありがとうございました。



安中市Y様邸 無料煙突掃除講習

10月ブログまとめ3

実際にお客様にやってもらいました。

この時は出来るのですが

次にご自分でやるのは、また1年後です。

もし、少しでも不明な点があれば壊してしまう前に電話で確認して下さいネface02

ありがとうございました!



高崎市O様邸 無料煙突掃除講習

10月ブログまとめ3

O様邸も煙突・触媒共にすごく良い状態でした。

このままの使い方で今年もお願いします。

仕事後の薪運び、ケガのないよう頑張って下さい(笑)

ありがとうございました。







Posted by 社長 at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月ブログまとめ3
    コメント(0)