タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2023年03月21日

高崎市S様邸 薪ストーブ設置

高崎市S様邸にヨツールF500ECOを設置しました。




焚きつけ式は来シーズンかな?  


Posted by 社長 at 15:09Comments(0)

2023年03月13日

吉岡町H様邸後付け現場調査と高崎市K様邸薪ストーブ設置

先日 吉岡町H様邸に薪ストーブ後付け現場調査

に行って来ました。




置き場所の確認と煙突が抜ける場所の確認です。




あとは機種の選定と見積りです。



高崎市K様邸に薪ストーブ後付け設置してきました。

以前はこんな感じです。




設置後




直ぐに焚きつけ式をやりました。

外気導入も取付けドラフトも良好です。



薪ストーブはバーモントキャスティングス アンコール

平屋建てで、高さが取れませんので

煙突は8インチ内径200㎜外径250㎜二重煙突です。

  


Posted by 社長 at 12:28Comments(0)

2023年03月10日

高崎市 S様邸最終現場確認

高崎市S様邸 新築現場へ最終現場確認に行って来ました。




薪ストーブ設置日は3/20

薪ストーブはヨツールF500ECO


お施主様自身が大工さんです。

自分自身で作ったお家に住めるって

幸せですね。

完成を楽しみにしております。

  


Posted by 社長 at 17:01Comments(0)

2023年03月03日

高崎市G社 2階事務所薪ストーブ工事

高崎市G社 2階事務所にHETAのロギを設置しました。

屋上にチムニーを作りました。





HITAのロギは2台目を購入して頂きました。

安中のE様邸もご紹介ありがとうございました。

いつもありがとうございます。
  


Posted by 社長 at 12:46Comments(0)