タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2023年11月27日

高崎市S様邸 オーバーホール済設置

高崎市S様邸の バーモントキャスティングス デファイアントの

ダンパー・燃焼室・サーモスタット・ネジ関係・ファイバーロープ

などの交換が終了(オーバーホール)









新品同様で戻って来ましたね。お施主様もビックリ!本当に綺麗に

なるもんなんですねって 喜んで頂きました。

これでオーバーホールは最後ですよ

今年12月末で、バーモントキャスティングス旧型のパーツは

買えなくなります。

自然の森のお客様は、事前にお知らせしてましたので

買い忘れなども無く、数年後でもオーバーホール出来ますので

安心です。  


Posted by 社長 at 13:06Comments(0)

2023年11月26日

昭和村E様邸 煙突延長工事とピザ焼き

今年八月に後付け工事にて ドブレ760WDを

設置させて頂きました 昭和村E様邸




煙が屋根に少し被るので、煙突延長したいとの

申し出がありましたので、寒いので早急に延長工事

に伺いました。




せっかくなので ピザ焼き講習も

やってみました! バッチリ生地作りと焼き方を

学んでいただきました。 


  


Posted by 社長 at 15:43Comments(0)

2023年11月19日

昭和村E様邸・館林市O様邸 焚きつけ式と使用説明

昭和村E様邸 後付け工事にて ドブレ760WDを

設置させて頂きました。








昭和村は朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので

グッドタイミングですね。

薪も沢山 用意して居たので安心ですね。





館林市O様邸へ ここもリフォーム工事中に

薪ストーブヨツールF600を設置させて頂きました。






ピザ焼きセットや小物を沢山注文して

頂きました。ありがとうございます。

ピザ生地作りのレシピも添えて本日発送させて頂きました。

薪ストーブ・薪ストーブクッキングの火力調節は、 

最初のうちは焦がしたり、生だったりすることも多々ありますが

楽しんで挑戦してみてくださいね。同じように行かないのが

醍醐味です。(笑)  


Posted by 社長 at 15:55Comments(0)

2023年11月14日

高崎市T様邸、笠懸町A様邸、本庄市S様邸 焚きつけ式と使用説明

高崎市S様邸へ焚きつけ式と使用説明に行って来ました。




ここの建築は(株)ティーズオールワークスです。

社長の自宅に数年前にヨツールF500を設置させて頂いております。





ドブレ760WDで1階店舗 美容室内を、暖めながら

2階 自宅スペースも暖かくしたいを、コンセプトに

設計段階より置き場所・配置を考えて設置させて頂きました。

火をつけて90分後には、予定通りに薪ストーブの熱が

循環していることが、実感できました。

とても喜んでいただけたので、嬉しいです。





笠懸町A様邸へ焚きつけ式と使用説明に行って来ました。

松浪建設様は大谷石の炉壁が標準で

ヨツールF500 が映えますねー

松浪建設様 展示場にも薪ストーブを設置させて頂いております。




お子様の2人が仲良く 寄り添い

薪ストーブを見ている姿がとても良かったです。

薪ストーブライフを、ゆっくりと楽しんでください。






本庄市S様邸へ焚きつけ式と使用説明 ハースゲートの取り付けに

行って来ました。

先ずはハースゲートの取付けです。

Lサイズでピッタリです。




着火はママとお兄ちゃんです。

薪ストーブはヨツールF400 BBE

コバケンさんのOMソーラーも導入されています

ので、補助暖房に薪ストーブを設置させて頂きました。

小林建設様にも展示場に薪ストーブを設置させて頂いております。  


Posted by 社長 at 13:01Comments(0)

2023年11月06日

片品村 H様邸 薪ストーブ設置

片品村 H様 旧ロッジ中古物件購入に伴い

薪ストーブを設置させて頂きました。





H様は登山.渓流釣りガイド 妖精の森を営んでおります。

元食堂スペースの真ん中辺りで お客様と薪ストーブを

取り囲み暖まる予定です。






屋根上にチムニーを立上げ

吹抜け部分に足場を掛けて

煙突を下げて、とても綺麗に収まりました。

H様も部材運びを手伝ってくれましたので、

朝9時から夕方4時頃に工事も終了して

着火式も無事に終わりました。

自然の森 妖精の森 森つながりで今後とも宜しくお願い致します。

H様は来春から 森グループ入りで、煙突掃除・メンテナンス業務を

やっていく予定です。

  


Posted by 社長 at 10:13Comments(0)

2023年11月04日

吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明

吉岡町H様邸 後付けにて設置させて頂きました

薪ストーブはヨツールF400 ECO






着火後 もの凄く近くで お子様の2人が

薪ストーブの中の炎に釘付けでした。

数年前から自然の森に足を運んで頂いて

今年 遂に薪ストーブを導入されました。

再来年に煙突掃除のレクチャーをして以後

自分でメンテナンスをやっていく予定です。


自然の森では、お客様ご自身がメンテナンスを

しやすい施工を心掛けてやっております。

自然の森 グループLINE 薪掲示板もあり

無料で出た薪となる原木無料配布の案内にも

力を入れています。



太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明

新築にて HETA ロギソープストーンオーブンを

設置させて頂きました。Y様邸は平屋建てなので、

8インチ内径200㎜の断熱二重煙突で、設置しました。







6インチ 内径150㎜はメーカー推奨5メートル以上となっているためです。

煙突は長ければ長い程 良く燃焼します。

煙突を曲げて尚且つ短い煙突を良く見かけますが、

煙がモクモクと出ているのを、見かけますね。

皆さん気を付けて下さいね。 最近なんちゃって薪ストーブ屋さん

増えてますので‼  


Posted by 社長 at 15:56Comments(0)