タイトルの通り、薪ストーブ専門店ならではのブログです。 薪ストーブに関連する情報を更新していきたいと思います。 中にはお得な情報もありますので、是非チェックしてみて下さい。

2023年11月04日

吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明

吉岡町H様邸 後付けにて設置させて頂きました

薪ストーブはヨツールF400 ECO

吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明
吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明
吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明


着火後 もの凄く近くで お子様の2人が

薪ストーブの中の炎に釘付けでした。

数年前から自然の森に足を運んで頂いて

今年 遂に薪ストーブを導入されました。

再来年に煙突掃除のレクチャーをして以後

自分でメンテナンスをやっていく予定です。


自然の森では、お客様ご自身がメンテナンスを

しやすい施工を心掛けてやっております。

自然の森 グループLINE 薪掲示板もあり

無料で出た薪となる原木無料配布の案内にも

力を入れています。



太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明

新築にて HETA ロギソープストーンオーブンを

設置させて頂きました。Y様邸は平屋建てなので、

8インチ内径200㎜の断熱二重煙突で、設置しました。

吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明
吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明
吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明
吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明


6インチ 内径150㎜はメーカー推奨5メートル以上となっているためです。

煙突は長ければ長い程 良く燃焼します。

煙突を曲げて尚且つ短い煙突を良く見かけますが、

煙がモクモクと出ているのを、見かけますね。

皆さん気を付けて下さいね。 最近なんちゃって薪ストーブ屋さん

増えてますので‼



Posted by 社長 at 15:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉岡町H様邸と太田市Y様邸 焚きつけ式と使用説明
    コメント(0)